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  対策を考えるスレッド

01: 名前:(;>ω<)/ 改めJ(金欠投稿日:2002/04/01(月) 18:17
苦手キャラに対しての対策を教えてください。

さっそくですが久々に葵と対戦しまして 両止はだいぶいいんだけど
ライダーキックみたいな踏み付けがいまいちだめっぽいな〜
あれはかわせないのかな?

シュンはなんか対策するきにもなれん・・
ずっと苦手でいいや!(投げやり

あと馬場さん!
おれのジャキに起きあがり逆水平はだめよ!
パクっちゃうYO!

02: 名前:十九才投稿日:2002/04/01(月) 21:50
葵の両止と投げの2択ってシャガミGで何にもしなければいいんですかね?
ライダーキックは横転起き上がりしなければいいんじゃないですか?

瞬は俺もわかりません。でも、カゲ、パイ、葵、サラに比べたらマシかな〜。
ワザスカして攻撃当てていってます。
酒は飲まれたら一気に減らすコンボをきっちり決めればそんなにこわくないかな。
いや、俺は適当なんで参考にはしないように〜

03: 名前:十九才投稿日:2002/04/01(月) 21:51
俺はウルフ使いで横転受身にフランケン重ねるのはダメだと思います。
すごく痛いんですが。。。

04: 名前:(;>ω<)/ 改めJ(金欠投稿日:2002/04/01(月) 23:58
ジャキは使える酔い冷ましいっぱいあるからいいよね〜
っていうかほとんど酔い冷まし
ほとんど壁破壊 良い技そろってるよね〜

05: 名前:鷲尾投稿日:2002/04/02(火) 01:56
オイラはヘタレですけど、うまい人のアオイはしゃがみダッシュを
しても上段投げをスカすことができない有利フレームを熟知している
いるので、両止と投げの2択を回避するには、「避け投げ抜け」が
ベストだと、思われます。
ライダーキックは横転起き上がりを潰すことをメインに使うものと
私は思っています。もしそのタイミングでライダーキックを出して
くると読んだら、レバーをグルグル回し、Pボタンだけ連打して起
き上がり、すぐにガード。その後はヒザなどが確定します。例えば、
アオイのダウン投げをくらった後、小ダウン攻撃とライダーキック
のどちらかがくるとします。この場合、前述のようにレバーグルグル
P連打でその場起き上がり。これだけで小ダウン攻撃を回避できる
ので、小ダウン攻撃がスカったのを確認したらディレイ起き上がり
蹴りで反撃してください。ライダーキックだったらガードすればよい
わけです。

06: 名前:鷲尾投稿日:2002/04/02(火) 02:03
日本語の使い方が無茶苦茶になってしまいました。スイマセン。

07: 名前:(;>ω<)/ 改めJ(金欠投稿日:2002/04/02(火) 02:33
φ(.. ) メモメモ
これで葵はいいっぽいかな? すこし使ってみるかな。

横転受身にフランケンか〜 おれってほとんどその場受身だね
最近はうけみ取らないのが流行ってるらしいね。
リオンにはそれだな!

08: 名前:鷲尾投稿日:2002/04/02(火) 03:02
リオンには大ダウン攻撃とバックジャンプの自動2択があるので、
個人的には受け身を取ったり取らなかったりを「一応」オススメ
しておきます。

09: 名前:馬場逆水平投稿日:2002/04/02(火) 21:21
ジャッキーとベネッサは強敵だ。
次に葵と晶と影。
強敵だ。
みんな、俺のチョップを取らないで。
あんまりやられると、
名前を「武藤フランケン」にしないといけなくなるよ。
あ、「ハンセンためタックル」でも良いね。
って、「万代連合◎」の後だと入らないか。
じゃ、何か考えてみます。ジェフリーも含めて。
金曜は6時頃に行こうかと思います(予定)。飲み会次第。

10: 名前:(;>ω<)/ 改めJ(金欠投稿日:2002/04/02(火) 23:54
>>馬場さん
馳ジャイスイなんて名前はどうですか?
あとは鶴田ジャンピングニ−とか(藁
自分むかしのプロレスすきなんですよね〜

あ〜っと対策のスレッドでしたね
自分のジャキは高確率でPのあとは投げかP2KなのでP見たら
しゃがむのが良いかとおもわれます。
自分のジャキの最近は3PPPをよくねらっていくのでやっぱしゃがみっすよ!
とかいっておいてP⇒肘だったりしてね(笑
アキラは腹側よけですよね〜
砲撃はいたいから腹側だね

11: 名前:鷲尾投稿日:2002/04/03(水) 18:52
対おじいちゃん対策

こちらの下段をスカしつつ攻撃する技があるので、下段技は控えめに。
固有技の避け攻撃があるので、全回転系の中段技が効果的だと思う。
または、屈ダッシュで近付いて投げるという方法でもよい。

とりあえず、こんなところでしょうか。

12: 名前:(;>ω<)/ 改めJ(金欠投稿日:2002/04/04(木) 16:06
ジジイか・・気合で狩るか・・ 狩られる・・?

13: 名前:鷲尾投稿日:2002/04/07(日) 17:53
カゲの肘、または螺旋をガード後、皆さんはどのように対処しますか?
やっぱり「ARE」がベストなのでしょうか?

14: 名前:(;>ω<)/ 改めJ(金欠投稿日:2002/04/07(日) 18:25
肘のあとね〜 なんだろね?
構えあるから選択肢へるよな〜
投げはだめだし Pもだめだし2Pもだめだし
避けが最良か?葵だったらライダーキックは?
肘の間合いにいないっていうのもいいんじゃない?

15: 名前:鷲尾投稿日:2002/04/07(日) 21:30
なるほど!虚をつく攻撃で、意外といいかも知れないですね。
バクチだけど...

16: 名前:(;>ω<)/ 改めJ(金欠投稿日:2002/04/08(月) 22:26
某BBSで対策聞いてみたんですけど
影の構えには出の早い膝がいいらしいです
っていうか葵にそんなのあったかな・・
まいキャラジャッキーでは1P+K
禿は9K+G などだそうです
2P以外ならつぶせるらしいです

17: 名前:(;>ω<)/ 改めJ(金欠投稿日:2002/04/08(月) 23:23
ジャキとベネなくした・・・鬱だ・・
10日は初段までつきあってくださいよ!

18: 名前:鷲尾投稿日:2002/04/08(月) 23:28
おおっ!ありがとうございます。ヒザならカウンターで
空中コンボへもっていけますね。オイシイ!

19: 名前:鷲尾投稿日:2002/04/08(月) 23:31
書き込み間に合いませんでした。スイマセン。

20: 名前:金曜日投稿日:2002/04/09(火) 01:53
葵ならば両止をだせば構えからの攻撃をすべてつぶせたはずです。
ただ、毎回構えに以降するとは限りませんが。
肘のあとは読み会いにつきると思います。
構えに移行するのか、しないのか。するとしたら裁き技か、下段つぶしか。
などなど。
ただ、癖を読むまでは安易に投げには行かない方がいいと思います。

21: 名前:鷲尾投稿日:2002/04/09(火) 02:13
やはり読み合いですか。「ARE」も、カゲ側がバックダッシュ
という選択をすると無効化されるみたいですし。

22: 名前:鷲尾投稿日:2002/04/16(火) 02:14
皆さんは、あえて受け身を取らない相手に対してどのように対処していますか?
今日、紫キャベツさんのリオンと対戦していて、こちらが受け身を取ったらその
まま受け身攻め、受け身を取らなかったら小ダウン攻撃と、的確に使い分けて
いたのが印象的でした。個人的には受け身を取らない相手に対してはバウンド
コンボを狙ってはいるのですが、読みが外れて大ケガってこともよくあります。

23: 名前:馬場逆水平投稿日:2002/04/16(火) 19:02
私は受身を取ったりとらなかったりする相手には
とりあえず、下K出しておきます。
当たった場合は起こし。
下Kで受身を取られると投げ、
取らないとお越しが自動二択になります。
意外とおいしいのです。
葵でもできるのでは?

24: 名前:馬場逆水平投稿日:2002/04/16(火) 19:04
一部修正。
下Kで受身を取られると投げ⇒下Kで受身を取られると投げスカリ
投げスカリは大した隙ではないから
お得ってことです。

25: 名前:鷲尾投稿日:2002/04/16(火) 19:28
アオイの下Kは前進してくれないので、ダウン投げが間に合わないのです。
仕方がないので、下Kの代わりにヒザを当ててからダウン投げ、って方法も
あるのですが、相手キャラによってはシビアなようです。

26: 名前:馬場逆水平投稿日:2002/04/16(火) 22:10
あげ。

いや、でも鷲尾さん。
ウルフの下Kもあまり前進しませんよ。
でも起こしはワープするかのようにヒョイっとやってくれます。
葵のダウン投げもそうなるのかなって思ったもので。
どうなんでしょ?

27: 名前:鷲尾投稿日:2002/04/16(火) 23:35
全くワープしてくれないのですよ!間合いが近い時でも足位置に
よってはダウン投げがスカってしまいます。先行入力ダッシュが
必須テクニックのようです。

28: 名前:鷲尾投稿日:2002/04/18(木) 04:59
アクセスカードを紛失しないための対策を考えているのですが、
なかなか良い案が思い浮かびません。「絶対になくさない」って
いう方法があるといいのですが...

29: 名前:馬場逆水平投稿日:2002/04/18(木) 19:03
鷲尾さん
カードの真中後ろあたりに穴おあけて
ひもをつなげるってのはどうでしょう。
なが〜いひも。
それをズボンかどこかに結べば完璧でしょう。
ま、邪魔になりそうですけどね。

30: 名前:鷲尾投稿日:2002/04/18(木) 19:55
いいですね、それ。カードをキズつけないように工夫して
実践してみようかな〜。今までは胸ポケットに入れておいて
こまめに確認していたのだけれども、これでは、しょっちゅう
ムネをまさぐっているヘンタイさんだ!

31: 名前:馬場逆水平投稿日:2002/04/18(木) 23:05
昔、あべさんが
カードの後ろ端に穴をあけて
ストラップをつけたらしいんだけど、
端っこだっただけに、カード入れるときに邪魔で
カードが入らなかったらしい。
だから、穴は真中にあけないとダメらしいですよ。
そういえば、俺も胸をまさぐっていたなぁ。

32: 名前:じぇ〜そん投稿日:2002/04/27(土) 21:26
ベネッサって絶対晶によわいよ
マホガードしても不利のような気が・・
セメテ三割減らせる出の早い連携あればな〜
なんでベネッサってあんなに判定でかいのかな?
サラの軽さとT嵐の判定をもつ女だね

33: 名前:鷲尾投稿日:2002/04/28(日) 06:02
「G押したまま8P」のアノ技で反撃、ってのはどうでしょう?
これならその後の展開も有利に進みますし。で、馬歩衝靠ガード
後は-13Fなので、P確です。アキラ側は、投げ抜けをするはずなので、
直接投げに行くのではなく、Pを当ててからの、打撃と投げの2択を
迫ればよいと思います。跳山崩捶や裡門頂肘ガード後に、避け、または
崩撃雲身双虎掌・虎撲といった逆二択を狙ってくる相手に対しては、
少し遅らせての打撃技を出すことによってどちらにも対処できる...
ハズです。ベネッサの場合は2KPPを使えばよいのかな?それがメンドウ
なら、とりあえずPを出しておく、といった方法もあります。

34: 名前:鷲尾投稿日:2002/04/28(日) 06:16
前作では鷹嵐で、現在はベネッサで有名な栗田さんのワンポイント攻略が、ある本に載っていたので転載。

「相手を調子に乗せるくらいなら、いくら打撃を食らおうが投げが来るまで暴れるスタイル。むしろ自分がよろけたときが2択のチャンス! くらいの勢いが重要だ。もちろん出す打撃は最も見返りの多い技。ただ、相手も意地っ張りだった場合は瞬殺されるが、その辺はフィーリングでカバーしたい。(栗田)」

35: 名前:タカアキラ(サラ)投稿日:2002/04/28(日) 06:49
ていうか晶は誰に対しても一定に強いですよ。
ガードしたり避けたりしながら隙あらば投げるでOKなんじゃないすか。
すくなくともすぐ下段で飛び込んできがちな晶の人とかにはOK
当て身を持ってるキャラならまた違った戦い方があるのかも。
いいなぁ。当て身。

36: 名前:金曜日投稿日:2002/04/28(日) 08:30
ちょいと補足をば。
ベネッサのPは発生14Fのはずなので素直に投げに行った方がいいと思います。
一回転投げの2種類と斜め前を使い分ければそうそう抜けられないはず。
それか、カットアッパーを当てるとか。当ててもその後の読み次第では
安くなりそうですが。

37: 名前:鷲尾投稿日:2002/04/28(日) 09:21
本当だ...13FはムエタイスタイルのPでした。はぢかしぃ!

38: 名前:じぇ〜そん投稿日:2002/04/29(月) 00:14
ベネッサは最近パーリング覚えたんで多用してるのですが
やっぱマホはいたいですね さばけないし・・・
マホ→P→マホ→白虎 ぐわぁ〜〜〜
ま〜躍歩と投げの選択肢つぶせるだけパーリングはステキですけどね
っていうかマホと白虎以外はなんでもこいって感じです
とりあえず一九歳くんの晶でためしてみるか・・

39: 名前:じぇ〜そん投稿日:2002/05/06(月) 22:04
強くなるには暴れが必要だと今日おもいました。
だいたいいままであまりにも上品にプレーしすぎていたね
カウンターが怖くて一回転投げができるか!と言う勢いでこれからいきます
よく考えるとデイトナさんたちとやったときは必死でした。
われらは必死さがたりないのです。
もう十分に理詰めや数字的な事はこなしたとおもいます。
いまこそ意味ある暴れを!!!といってみる慈榮でありました
次回からおれのプレーする周辺にはボタンを強打する音がきこえます。

40: 名前:鷲尾投稿日:2002/05/08(水) 13:20
そうですね。セオリー通りに動くことも大切だけど、それだけでは
上級者には通用しないですからね。あえてセオリーを破った戦い方
を研究してみようかな。

41: 名前:タカアキラ@セオリーがないのがセオリーになってはイケナイ!投稿日:2002/05/22(水) 00:48
ふ、それでは第一回役に立たないセオリー破り講座をお届けしましょー。
セオリー破りの基本は"意味のない行為"です。超重要です!ここ試験にだしますよ!

"相手がダウンしている間に振り向く!"かなり意味がなくってイイですね。
せっかく振り向いたのにガードして元に戻るとかに発展させましょー。
"届かない小ダウン攻撃"かなりポイント高いです。しかし、中途半端に近いと
起き上がりをくらうので注意が必要です。
"投げ抜け失敗投げモーション" 最強です。これが連発してだせるようになれば大したものです。
ガード投げ抜け?そんな虫のいい複合技を狙っていては、相手の心理的動揺を
さそう投げ抜けはだせません。お、こいつ投げモーションだしまくりや!素人や!アホや!
と相手をだますための作戦です。

これらは間違って出ているのでは決してなく。
意味のない行為を連発することによって相手にこいつ何考えてるのかわからん。
と思わせる為のものです。

…そんなことだから勝率が上がらないんだ!って言うな〜!!

42: 名前:鷲尾投稿日:2002/05/22(水) 03:04
ラウの3PPP7Kをしゃがんでくらった後でも確定で反撃ができます。

レバー前入れP(サラ、シュン、リオン、アオイ、レイフェイ、ベネッサ以外)
46P(シュン)
46P+K(リオン)
ノーマルGS(ウルフ)


パイのPPP7Kの場合は、ウルフの最速GSまたはKSしか間に合わないようです。

43: 名前:鷲尾祭◎ジェィ鷲尾投稿日:2002/05/23(木) 16:52
タカアキラ道場をつくって雷神にかちましょう!

44: 名前:鷲尾投稿日:2002/05/24(金) 01:36
道場、っていうことは、みんなで集まって対策を練るわけですかね?
実際にそうやってスキルアップを図りたいです。

45: 名前:タカアキラ道場主82歳投稿日:2002/05/26(日) 22:15
なぬ?我が流派に入門希望とな?うむ、若いのになかなか良い心がけじゃ。
最近なかなかいないぞ、目に力がある。
しかしワシの所にで修行しても決して強くはなれんぞ!勝率がそれを物語っておる。
それでも良いか?うむ、良いのか。そうか。ではまず、振り返り
打ち込み100本じゃ!なぬ、振り返りコマンドがない?そんなキャラいたっけ?
さてはお主重量級じゃな?ウルフかなにかじゃろう。ウルフのセオリー破り
その一は9kじゃ、あのジャンプして両足で蹴る奴じゃ。失敗するとダウン確定。
まさに両刃の剣!素人にはお薦めできない!じゃ。これが無意識の内にアホみたい
にでるようになると。なんやこいつ素人か。アホや。と相手は思うようになる。
それと、キック取りじゃな。当て身動作がガンガンでる。パンチはガンガンくらう。
勝てない。勝率が落ちる。とこうなるわけじゃ。何故勝てなくなる方法ばかりを
薦めるのですかアフォですかヴァカですかと思ってはいけない。
本人は意外に勝てない事を気にしておるのじゃ。いままでの説明は全部前段階
なのじゃ、ワシも含めてそのうちちゃんと勝率が上がる予定なのじゃ。
なのじゃったら。というわけでこのキャラクタでの登場はもうちっと続くぞい。

46: 名前:馬場投稿日:2002/05/27(月) 00:11
ウルフは3K+Gで振り向けますけど・・・。
道場主さん是非ともガンガン使ってください。
特にお勧めコンボは、壁際で
3K+G⇒先行入力43216P⇒壁キック⇒相手よろけ⇒エルボ⇒最速GS
です。楽しいですよ〜♪
上級者ほど後向いたときに近づいてくれるので決めやすいです。
ま、上級者ほど回復が早いのでよろけからのエルボが決まりにくいですけどね。

47: 名前:馬場投稿日:2002/05/27(月) 00:13
訂正。
43216ではなくて63214でした。
訂正してお詫びいたします。
ごめ〜んちゃいちゃいチャイニ〜ズ。

48: 名前:鷲尾投稿日:2002/05/27(月) 00:45
背向け、ってそれだけでかなり脅威ですよ。特に背向けでの
ARMが。ものすごい避け性能です。カゲ・レイフェイ戦では
コレで何度泣かされてきたことか...

皆さんはどのように対処していますか?

49: 名前:鷲尾祭◎ジェィ鷲尾投稿日:2002/05/27(月) 16:47
そんなチキンな行動は放置がいちばんです

50: 名前:一九歳(三年前投稿日:2002/05/28(火) 18:11
韓国のVFのサイトにいい動画があるらしいのですが。。。
ADSLの方落して見て下さいまし・・韓国もVF熱いみたいですね

51: 名前:一九歳(三年前投稿日:2002/05/28(火) 21:54
ウルフのドロップキックはAKの46投げ抜けのあとに入ると思われ

52: 名前:鷲尾投稿日:2002/05/29(水) 00:18
アキラの46投げやリオンの4投げを抜けても、アオイだと
反撃が安いなぁ...

53: 名前:一九歳(三年前投稿日:2002/05/29(水) 16:21
っていうか葵って届く技あるの?
PS版で試したところドロップキック入りませんでした
トーラスキックとロケットキックは入りました 安!
っていうか投げ抜けから確定反撃があるのがおかしいんだ

54: 名前:鷲尾投稿日:2002/05/29(水) 17:16
まぁ、とりあえず青本のデータを転載しておくことにします。

アキラ(46P+G)、リオン(4P+G)
有利フレーム25F/ダッシュで接近後、リーチの長い中段打撃で
反撃可能

ジェフリー(16P+G)
有利フレーム12F/しゃがみP(ノーガード以外):ウルフ、
ジェフリー、カゲ、シュン、アオイ

55: 名前:鷲尾投稿日:2002/05/29(水) 17:16
その2

ジャッキー(33P+G)、アオイ(P+G)
有利フレーム13F/しゃがみP:ウルフ、ジェフリー、カゲ、
シュン、リオン、アオイ

サラ(P+G)、ウルフ(33P+G、4P+G)
有利フレーム13F/しゃがみP(全キャラ)、
白虎双掌打、上歩頂肘(アキラ)、両止(アオイ)

56: 名前:ZAPPA使い投稿日:2002/06/04(火) 19:56
ようしせんりん→躍歩→白虎 確定?
めちゃかっこいい!主力です

57: 名前:鷲尾投稿日:2002/06/04(火) 20:31
一部のキャラは、姿勢の低くなる背後攻撃を出すと、
躍歩をスカしつつ反撃ができます。その裏の選択肢
としてミドルキックがあるわけですネ。

58: 名前:ZAPPA使い投稿日:2002/06/06(木) 18:13
鷲尾さんはおれよりマイキャラのことしってるね〜すごい情報量だ
P確は確実にPですね!
ま〜おれはへタレ投げ抜けかますから生投げとカウンター両止確定かな(笑

59: 名前:鷲尾投稿日:2002/06/10(月) 07:01
受け身を取らないほうがいい、というキャラを教えてください。
個人的には、アキラ、ジャッキー、パイ、ウルフ、リオンあたり
は大ダウン上等で寝ています。

60: 名前:ZAPPA使い投稿日:2002/06/10(月) 18:01
基本的に全部受身取らない(笑
リオンなんてのは受身しゃがみでよくない?
大ダウンくそ早いから某リオン使いはダウン確認するらしいですよ
大ダウン遅いキャラには寝てまってみるとか・・・

61: 名前:鷲尾投稿日:2002/06/11(火) 01:18
レイフェイ戦でダウンを選んだら、バウンドコンボ〜小ダウン攻撃、
ウルフ戦でダウンを選んだら、バウンドコンボ〜大ダウン攻撃。

思惑通りにはいかないようです。

62: 名前:鷲尾投稿日:2002/06/25(火) 00:41
アオイの6PPの二発目をくらった後、バックダッシュをすれば
投げと両止の二択を回避することが出来ます。というか、この前
馬場さんが見破りました(泣)。この場合、アオイ側にリーチの
長い技を出されるとダメですが、そんな行動をとる人などまず
いないでしょう。オレでもできん!

最近じぇぃさんが6P+KPのガード後に、立ちPで反撃して来るように
なりました。困ったなぁ...

63: 名前:鷲尾投稿日:2002/06/26(水) 23:14
ラウ対策

6PP…二発目をしゃがんでヒザ
3PPPからのn択…一部キャラを除いてしゃがんでおく
6PPをくらった後…リーチの長い技を置いておく
44P2P…しゃがみPで割り込む
33Pから打撃と投げの2択…避け投げ抜け
3KPP…しゃがみPで割り込む
P+Kタメ…避け

こんなところでしょうか?

64: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/01(月) 02:15
舜帝対策をしましょう。

横寝中KP2KKは、中・上・下・上 となっているので、
立ちガード〜しゃがみガードで対処できます。オレの
場合、(10杯)8K+G〜3PPKP+K+G〜転倒立〜P+KG〜
横寝〜KP2KK と、セットで出し切るので慣れれば
簡単でしょう。

6K〜張果老〜 と来たら、
背中側へ避け〜しゃがみダッシュ〜しゃがみガード
という行動を最速で行うと、張果老からの攻撃を
すべて回避することが可能、らしい。他の対処法と
しては、しゃがみ「ノーガード」が安定とのこと。

65: 名前:じぇぃ六段( ・∀・)投稿日:2002/07/01(月) 18:00
むずいですな〜
おれの場合乗り命なので乗りが悪ければカードなしにも負けます

66: 名前:じぇぃ六段( ・∀・)投稿日:2002/07/01(月) 19:47
最近はみんなに行動ばればれですね
ハッタリ6段のような気が。。(T△T)
もっと投げと全開店ふやさねばな

67: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/01(月) 20:52
なんというか、皆さん最近マニアックなことを
してません?過去の対戦を思い出してみると...

ムエタイスタイルへの構え移行の身を退く部分で
相手のエルボーをスカすじぇぃさん

ローリングソバットで相手の立ちPをスカす
馬場さん

振り向きキックで相手のミドルキックをスカす
タカアキラさん

...ほら、やっぱり!

68: 名前:馬場投稿日:2002/07/01(月) 21:28
ほら、最近、身内読みっぽくなってるからさ。
鷲尾さんも何か違う技考えてみてね。

69: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/02(火) 17:04
両止ノーマルヒット後に相手が2Pを出すと、足位置に
関係なくスカるので、下段投げ

46PP+G(ヒット投げ)後に44Pで振り向き〜しゃがみ
ガードで向き戻る、とやると、相手の起き上がり中段
蹴りがスカる

と、こんな感じです。

70: 名前:じぇぃ六段( ・∀・)投稿日:2002/07/02(火) 18:14
もう少し普通のキャラでがんばろうとおもってジャッキーをつかってます
しかしジャキに慣れると色物使えないんだよね〜
ベネなんて寸止めよんでもやることないよね〜
!投げ確だったっけ?次回から足おります!

71: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/02(火) 19:07
ベネの場合、2KPP〜大ダウン攻撃、ってやると
いいらしいです。

72: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/06(土) 03:15
パイの3Pはウルフのローパンチカットでとれます。

...以上、報告終わり!

73: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/16(火) 09:54
ベネッサのディフェンシブエルボーの技データ

ディフェンシブスタイル中1P
中段・ダメージ18・発生18・
硬化差(ガード-4・ノーマル+2・カウンター+2・硬化カウンター+2)・
当て身属性は肘・さばきフレーム1〜16・避け方向は両方・
さばき技(下全)・強制しゃがませ・空中叩きつけ

ムエタイスタイル中2P
中段・ダメージ22・発生18・
硬化差(ガード-5・ノーマル+1・カウンター+4・硬化カウンター+1)・
当て身属性は肘・さばきフレーム1〜16・避け方向は両方・
さばき技(下全)・強制しゃがませ・空中叩きつけ

74: 名前:ベネ七段じぇぃ投稿日:2002/07/16(火) 14:53
ひどい性能ですね(笑
Mのカウンター以外は食らってもとりあえずしゃがパンで安定の用ですが・・
ここから攻めると言うよりは相手の動きを止めて五分に持ちこむ技ですね。
ま〜わかっていても反応できないっすよね得に捌かれたときなんて(笑
葵は寸止め見てから反応できます( ̄ー ̄)

75: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/19(金) 04:46
アオイのP+Gを食らった側は、心理的に横転起き上がりを
したくなるようです。8K+Gの餌食になりますのでお気を付けを。

76: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/24(水) 09:29
じぇぃさんから質問があった、「屈伸」で下段を
ガードできないか、とのことですが、やり方は
いつもとは逆に、まず立ち状態をつくり、相手の
下段技が来る寸前にしゃがみガードをします。
こうすることによって下段技と下段投げの二択を
同時に対処することができるわけですね。

77: 名前:じえ投稿日:2002/07/28(日) 19:40
ドリマガによりますと葵はウマーですね
禿のはどうけんとベネのクラッシュジョーを手に入れたもよう…
両氏のかわりも出たらしいですね
はどうけん→NEW漁師→雲下痢・・・悪だ・・・
天地で肩とかも捌かれた日にゃ〜葵に触れることは出来ませんね

78: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/28(日) 20:07
もっと重要な技がことごとく弱体化しているので
とってもつらいらしいです。どうしよう...

79: 名前:馬場投稿日:2002/07/28(日) 21:13
マジで?
肩もとるの?
それは酷過ぎます。ちゃぶ台もですかね?
俺はとりあえず、新コンボのために、立ちゃぶ台をマスターせねば。

80: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/28(日) 21:16
肩などは普通の当て身入力じゃないと取れません。
天地陰陽でいなしができるならいいんですけどね。

81: 名前:じえ投稿日:2002/07/29(月) 14:17
ドリマガによれば普通に取れそうですよ
両手 両足 肩 頭 背中・・・ 背中!!背中なんて晶のあれしかないんじゃ・・・
そしたら某漁師のけつも取るんじゃ・・・
あと24投げは汚いと思います!(笑

82: 名前:馬場投稿日:2002/07/31(水) 22:50
鷲尾さん、ウルフの下Kですけど、
今までは下K+Gで若干性能がちがってたじゃないですか。
エボではどうなんでしょ?
3tbのころからずっとこの入力が染み付いているので
気になるんですが・・・。是非お教えくださいませ。
今まで通り立ちからもロースマッシュが出てくれると助かるんですが。

83: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/31(水) 23:35
まったくわかりませんでした。すいません。

84: 名前:チームゼンツ松本出張所投稿日:2002/08/13(火) 21:28
リオンの4PPについて。

使い所がイマイチはっきりせず悩んでおります。
(振)最速P+Kと同様に「ヒット後相手を引き寄せる」という特殊な性質の技なので、
出し所・ヒットorG後の行動等研究の余地は十分あると思うのですが・・・・。

85: 名前:鷲尾投稿日:2002/08/13(火) 21:36
リオンの4PPは空中コンボによく使われていました。
「減らないじゃん」と余裕かましていたら、その後、
密着なので受け身攻め、起き攻めがとても強力なのです。

86: 名前:鷲尾投稿日:2002/08/23(金) 05:19
斜め方向のダウン投げを抜ける時は、自分が
どちら向きであっても「右下P+G」でなくては
ならない。

87: 名前:じぇぃ七段!( ・∀・)投稿日:2002/08/23(金) 10:15
そりゃ勉強になる!
さすが鷲尾タン

88: 名前:馬場投稿日:2002/08/23(金) 12:17
ちぃ

89: 名前:チームゼンツ松本出張所投稿日:2002/08/31(土) 21:03
本格的にブラ対策。主に「暴れ」、強気な攻めを展開する人に。

リオン:214P、4PP、44P+K
剛  :4P、43P(→ガードされたら各種捌き技)
葵  :天地+当身、1K
ベネ :(D)当身、Dエルボー、4K

これぐらいしか浮かびませんでした。
サラはKPや33K等「当たれば必殺」的な流れを作れる技を多数持ってるんですが
当てるまでが至難。迂闊に8K+Gとか出すとバッサリやられるし。
・・・・やっぱローキック(1K)かなぁ・・・・。

90: 名前:リオソ使いじぇ投稿日:2002/09/01(日) 00:30
今日はブラッドにやられましたなぁ

ブラッドも葵とやるみたいに2P先読みじゃないとだめみたいですね

91: 名前:馬場投稿日:2002/09/02(月) 00:08
対ブラッドって確定反撃が少なすぎる。
ウルフはあんなに多いのに。
ガードさせて有利ってのも無くなったし・・・。
でも、ウルフ相手にすると怖いのはなんでだろう。

92: 名前:  じぇぃ投稿日:2002/12/26(木) 15:51
リオンの腹崩れから良いコンボないっすかね?
66KKってけっこうしょぼいんですよ

93: 名前:abe投稿日:2002/12/26(木) 18:15
最近かなり使うけど、レイって波動p+kってかなり使えますよね。
ただそれだけですけど・・・

94: 名前:馬場投稿日:2003/03/16(日) 20:58
誰か、万代連合の今後の対策を教えて下さい。

95: 名前:馬場投稿日:2003/03/17(月) 00:53
人が少なくなるとバーチャやる気が萎えますね。
じぇぃさん、早く戻ってこないかなァ。

96: 名前:馬場投稿日:2003/04/07(月) 18:03
馬場日記をageないよう、各自対策をとって下さい。

97: 名前:840投稿日:2003/04/07(月) 23:23
相手の技を20回連続で空振りさせるには、まず背向け状態をつくり、
背向けARMでフィールドをクルクル回っていればよい。

98: 名前:馬場投稿日:2003/04/08(火) 00:17
なるへそ。
剛で背を向けるのにいい技って何じゃらほい?

99: 名前:840投稿日:2003/04/08(火) 11:49
相手をダウンさせてから跳び越す。

100: 名前:馬場投稿日:2003/04/09(水) 00:34
飛び越しやすい技って何でしょ?
                     教えて君より

101: 名前:鷲尾投稿日:2003/04/09(水) 00:50
自分で調べる癖をつける。

以降、一切書き込みは致しません。

102: 名前:.投稿日:2003/04/28(月) 03:41
.

103: 名前:abe投稿日:2003/04/28(月) 21:35
坊主のセンシッポはおすすめです。
俺はたまにリングの外まで自爆するくらいです。

104: 名前:じぇ投稿日:2003/05/22(木) 20:12
新潟はネタ系ごり押しプレーヤーが多いと思います
こっちに来てから有利小 不利小のシビアな状況での処理が
ある程度できるようになりました
もうB@B@さんの剛には☆負けないよ☆

105: 名前:じぇ投稿日:2003/06/11(水) 03:06
最近はレイでウルフ対策ができたのでいけると思いますよ〜〜
前やったときは独立に膝くらいまくって負けましたが
PPガードされてもK+Gぶっ放しでOKだと思われます
発生15で威力あるのでK+Gに勝てるウルフの行動は
Pと2Pとスクリューフックだけですね
Sフックはコマンドムずいから遅れる可能性大だしね
Pと2Pは食らっても気合で暴れとけ!
ちなみにレイの9P+Kは不利が大きいと二択回避できません
+2ほどの有利不利の状況で活躍します 水面とかフラミンゴ中とかね
と言う訳で馬場タンの剛にはもう☆負けないよ☆

106: 名前:.投稿日:2003/08/11(月) 01:24
対シュン戦、スタンディングK.O.後の酔い覚ましコンボ

ウルフ
(タックル後)43P〜K+G[4]
(ミドル後)43P〜4P[3]
(立ちP系後)4P〜63214PP[2]

107: 名前:名無しさん十級投稿日:2003/09/13(土) 02:34

108: 名前:名無しさん十級投稿日:2003/09/28(日) 21:51
....
.

109: 名前:じぇ投稿日:2003/10/10(金) 03:07
アキラのP+Kって硬化にあてて+8らしいね
これって異常だよ ヨウホウもホウゲキも2Pで防げない。。

110: 名前:じぇ投稿日:2003/10/10(金) 20:52
幻玉なんですが31連敗ってなんですか?
8403情報キボニング

111: 名前:Takaakira投稿日:2003/11/27(木) 10:33
Kage

112: 名前:えすれ投稿日:2004/01/07(水) 21:09
Qoo〜。(/ー\)

どうりで無いと思ったんですよ。
今日、サンディーニスタさんが居たので、久々に対戦しようとして、カード出したんですけど、ありませんでした。
パイのカード。。。
昨日、たぶんマリンに置いてきたな。

いぢけました。(>_<゙)

113: 名前:ばば投稿日:2004/01/08(木) 00:02
それは80位だからです。

114: 名前:タカアキラ投稿日:2004/01/12(月) 17:35
88位ですが、六段以上になったことがありません。


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