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  対策を考えるスレッド

01: 名前:(;>ω<)/ 改めJ(金欠投稿日:2002/04/01(月) 18:17
苦手キャラに対しての対策を教えてください。

さっそくですが久々に葵と対戦しまして 両止はだいぶいいんだけど
ライダーキックみたいな踏み付けがいまいちだめっぽいな〜
あれはかわせないのかな?

シュンはなんか対策するきにもなれん・・
ずっと苦手でいいや!(投げやり

あと馬場さん!
おれのジャキに起きあがり逆水平はだめよ!
パクっちゃうYO!

65: 名前:じぇぃ六段( ・∀・)投稿日:2002/07/01(月) 18:00
むずいですな〜
おれの場合乗り命なので乗りが悪ければカードなしにも負けます

66: 名前:じぇぃ六段( ・∀・)投稿日:2002/07/01(月) 19:47
最近はみんなに行動ばればれですね
ハッタリ6段のような気が。。(T△T)
もっと投げと全開店ふやさねばな

67: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/01(月) 20:52
なんというか、皆さん最近マニアックなことを
してません?過去の対戦を思い出してみると...

ムエタイスタイルへの構え移行の身を退く部分で
相手のエルボーをスカすじぇぃさん

ローリングソバットで相手の立ちPをスカす
馬場さん

振り向きキックで相手のミドルキックをスカす
タカアキラさん

...ほら、やっぱり!

68: 名前:馬場投稿日:2002/07/01(月) 21:28
ほら、最近、身内読みっぽくなってるからさ。
鷲尾さんも何か違う技考えてみてね。

69: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/02(火) 17:04
両止ノーマルヒット後に相手が2Pを出すと、足位置に
関係なくスカるので、下段投げ

46PP+G(ヒット投げ)後に44Pで振り向き〜しゃがみ
ガードで向き戻る、とやると、相手の起き上がり中段
蹴りがスカる

と、こんな感じです。

70: 名前:じぇぃ六段( ・∀・)投稿日:2002/07/02(火) 18:14
もう少し普通のキャラでがんばろうとおもってジャッキーをつかってます
しかしジャキに慣れると色物使えないんだよね〜
ベネなんて寸止めよんでもやることないよね〜
!投げ確だったっけ?次回から足おります!

71: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/02(火) 19:07
ベネの場合、2KPP〜大ダウン攻撃、ってやると
いいらしいです。

72: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/06(土) 03:15
パイの3Pはウルフのローパンチカットでとれます。

...以上、報告終わり!

73: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/16(火) 09:54
ベネッサのディフェンシブエルボーの技データ

ディフェンシブスタイル中1P
中段・ダメージ18・発生18・
硬化差(ガード-4・ノーマル+2・カウンター+2・硬化カウンター+2)・
当て身属性は肘・さばきフレーム1〜16・避け方向は両方・
さばき技(下全)・強制しゃがませ・空中叩きつけ

ムエタイスタイル中2P
中段・ダメージ22・発生18・
硬化差(ガード-5・ノーマル+1・カウンター+4・硬化カウンター+1)・
当て身属性は肘・さばきフレーム1〜16・避け方向は両方・
さばき技(下全)・強制しゃがませ・空中叩きつけ

74: 名前:ベネ七段じぇぃ投稿日:2002/07/16(火) 14:53
ひどい性能ですね(笑
Mのカウンター以外は食らってもとりあえずしゃがパンで安定の用ですが・・
ここから攻めると言うよりは相手の動きを止めて五分に持ちこむ技ですね。
ま〜わかっていても反応できないっすよね得に捌かれたときなんて(笑
葵は寸止め見てから反応できます( ̄ー ̄)

75: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/19(金) 04:46
アオイのP+Gを食らった側は、心理的に横転起き上がりを
したくなるようです。8K+Gの餌食になりますのでお気を付けを。

76: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/24(水) 09:29
じぇぃさんから質問があった、「屈伸」で下段を
ガードできないか、とのことですが、やり方は
いつもとは逆に、まず立ち状態をつくり、相手の
下段技が来る寸前にしゃがみガードをします。
こうすることによって下段技と下段投げの二択を
同時に対処することができるわけですね。

77: 名前:じえ投稿日:2002/07/28(日) 19:40
ドリマガによりますと葵はウマーですね
禿のはどうけんとベネのクラッシュジョーを手に入れたもよう…
両氏のかわりも出たらしいですね
はどうけん→NEW漁師→雲下痢・・・悪だ・・・
天地で肩とかも捌かれた日にゃ〜葵に触れることは出来ませんね

78: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/28(日) 20:07
もっと重要な技がことごとく弱体化しているので
とってもつらいらしいです。どうしよう...

79: 名前:馬場投稿日:2002/07/28(日) 21:13
マジで?
肩もとるの?
それは酷過ぎます。ちゃぶ台もですかね?
俺はとりあえず、新コンボのために、立ちゃぶ台をマスターせねば。

80: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/28(日) 21:16
肩などは普通の当て身入力じゃないと取れません。
天地陰陽でいなしができるならいいんですけどね。

81: 名前:じえ投稿日:2002/07/29(月) 14:17
ドリマガによれば普通に取れそうですよ
両手 両足 肩 頭 背中・・・ 背中!!背中なんて晶のあれしかないんじゃ・・・
そしたら某漁師のけつも取るんじゃ・・・
あと24投げは汚いと思います!(笑

82: 名前:馬場投稿日:2002/07/31(水) 22:50
鷲尾さん、ウルフの下Kですけど、
今までは下K+Gで若干性能がちがってたじゃないですか。
エボではどうなんでしょ?
3tbのころからずっとこの入力が染み付いているので
気になるんですが・・・。是非お教えくださいませ。
今まで通り立ちからもロースマッシュが出てくれると助かるんですが。

83: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/31(水) 23:35
まったくわかりませんでした。すいません。

84: 名前:チームゼンツ松本出張所投稿日:2002/08/13(火) 21:28
リオンの4PPについて。

使い所がイマイチはっきりせず悩んでおります。
(振)最速P+Kと同様に「ヒット後相手を引き寄せる」という特殊な性質の技なので、
出し所・ヒットorG後の行動等研究の余地は十分あると思うのですが・・・・。

85: 名前:鷲尾投稿日:2002/08/13(火) 21:36
リオンの4PPは空中コンボによく使われていました。
「減らないじゃん」と余裕かましていたら、その後、
密着なので受け身攻め、起き攻めがとても強力なのです。

86: 名前:鷲尾投稿日:2002/08/23(金) 05:19
斜め方向のダウン投げを抜ける時は、自分が
どちら向きであっても「右下P+G」でなくては
ならない。

87: 名前:じぇぃ七段!( ・∀・)投稿日:2002/08/23(金) 10:15
そりゃ勉強になる!
さすが鷲尾タン

88: 名前:馬場投稿日:2002/08/23(金) 12:17
ちぃ

89: 名前:チームゼンツ松本出張所投稿日:2002/08/31(土) 21:03
本格的にブラ対策。主に「暴れ」、強気な攻めを展開する人に。

リオン:214P、4PP、44P+K
剛  :4P、43P(→ガードされたら各種捌き技)
葵  :天地+当身、1K
ベネ :(D)当身、Dエルボー、4K

これぐらいしか浮かびませんでした。
サラはKPや33K等「当たれば必殺」的な流れを作れる技を多数持ってるんですが
当てるまでが至難。迂闊に8K+Gとか出すとバッサリやられるし。
・・・・やっぱローキック(1K)かなぁ・・・・。

90: 名前:リオソ使いじぇ投稿日:2002/09/01(日) 00:30
今日はブラッドにやられましたなぁ

ブラッドも葵とやるみたいに2P先読みじゃないとだめみたいですね

91: 名前:馬場投稿日:2002/09/02(月) 00:08
対ブラッドって確定反撃が少なすぎる。
ウルフはあんなに多いのに。
ガードさせて有利ってのも無くなったし・・・。
でも、ウルフ相手にすると怖いのはなんでだろう。

92: 名前:  じぇぃ投稿日:2002/12/26(木) 15:51
リオンの腹崩れから良いコンボないっすかね?
66KKってけっこうしょぼいんですよ

93: 名前:abe投稿日:2002/12/26(木) 18:15
最近かなり使うけど、レイって波動p+kってかなり使えますよね。
ただそれだけですけど・・・

94: 名前:馬場投稿日:2003/03/16(日) 20:58
誰か、万代連合の今後の対策を教えて下さい。

95: 名前:馬場投稿日:2003/03/17(月) 00:53
人が少なくなるとバーチャやる気が萎えますね。
じぇぃさん、早く戻ってこないかなァ。

96: 名前:馬場投稿日:2003/04/07(月) 18:03
馬場日記をageないよう、各自対策をとって下さい。

97: 名前:840投稿日:2003/04/07(月) 23:23
相手の技を20回連続で空振りさせるには、まず背向け状態をつくり、
背向けARMでフィールドをクルクル回っていればよい。

98: 名前:馬場投稿日:2003/04/08(火) 00:17
なるへそ。
剛で背を向けるのにいい技って何じゃらほい?

99: 名前:840投稿日:2003/04/08(火) 11:49
相手をダウンさせてから跳び越す。

100: 名前:馬場投稿日:2003/04/09(水) 00:34
飛び越しやすい技って何でしょ?
                     教えて君より

101: 名前:鷲尾投稿日:2003/04/09(水) 00:50
自分で調べる癖をつける。

以降、一切書き込みは致しません。

102: 名前:.投稿日:2003/04/28(月) 03:41
.

103: 名前:abe投稿日:2003/04/28(月) 21:35
坊主のセンシッポはおすすめです。
俺はたまにリングの外まで自爆するくらいです。

104: 名前:じぇ投稿日:2003/05/22(木) 20:12
新潟はネタ系ごり押しプレーヤーが多いと思います
こっちに来てから有利小 不利小のシビアな状況での処理が
ある程度できるようになりました
もうB@B@さんの剛には☆負けないよ☆

105: 名前:じぇ投稿日:2003/06/11(水) 03:06
最近はレイでウルフ対策ができたのでいけると思いますよ〜〜
前やったときは独立に膝くらいまくって負けましたが
PPガードされてもK+Gぶっ放しでOKだと思われます
発生15で威力あるのでK+Gに勝てるウルフの行動は
Pと2Pとスクリューフックだけですね
Sフックはコマンドムずいから遅れる可能性大だしね
Pと2Pは食らっても気合で暴れとけ!
ちなみにレイの9P+Kは不利が大きいと二択回避できません
+2ほどの有利不利の状況で活躍します 水面とかフラミンゴ中とかね
と言う訳で馬場タンの剛にはもう☆負けないよ☆

106: 名前:.投稿日:2003/08/11(月) 01:24
対シュン戦、スタンディングK.O.後の酔い覚ましコンボ

ウルフ
(タックル後)43P〜K+G[4]
(ミドル後)43P〜4P[3]
(立ちP系後)4P〜63214PP[2]

107: 名前:名無しさん十級投稿日:2003/09/13(土) 02:34

108: 名前:名無しさん十級投稿日:2003/09/28(日) 21:51
....
.

109: 名前:じぇ投稿日:2003/10/10(金) 03:07
アキラのP+Kって硬化にあてて+8らしいね
これって異常だよ ヨウホウもホウゲキも2Pで防げない。。

110: 名前:じぇ投稿日:2003/10/10(金) 20:52
幻玉なんですが31連敗ってなんですか?
8403情報キボニング

111: 名前:Takaakira投稿日:2003/11/27(木) 10:33
Kage

112: 名前:えすれ投稿日:2004/01/07(水) 21:09
Qoo〜。(/ー\)

どうりで無いと思ったんですよ。
今日、サンディーニスタさんが居たので、久々に対戦しようとして、カード出したんですけど、ありませんでした。
パイのカード。。。
昨日、たぶんマリンに置いてきたな。

いぢけました。(>_<゙)

113: 名前:ばば投稿日:2004/01/08(木) 00:02
それは80位だからです。

114: 名前:タカアキラ投稿日:2004/01/12(月) 17:35
88位ですが、六段以上になったことがありません。


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