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  対策を考えるスレッド

51: 名前:一九歳(三年前投稿日:2002/05/28(火) 21:54
ウルフのドロップキックはAKの46投げ抜けのあとに入ると思われ

52: 名前:鷲尾投稿日:2002/05/29(水) 00:18
アキラの46投げやリオンの4投げを抜けても、アオイだと
反撃が安いなぁ...

53: 名前:一九歳(三年前投稿日:2002/05/29(水) 16:21
っていうか葵って届く技あるの?
PS版で試したところドロップキック入りませんでした
トーラスキックとロケットキックは入りました 安!
っていうか投げ抜けから確定反撃があるのがおかしいんだ

54: 名前:鷲尾投稿日:2002/05/29(水) 17:16
まぁ、とりあえず青本のデータを転載しておくことにします。

アキラ(46P+G)、リオン(4P+G)
有利フレーム25F/ダッシュで接近後、リーチの長い中段打撃で
反撃可能

ジェフリー(16P+G)
有利フレーム12F/しゃがみP(ノーガード以外):ウルフ、
ジェフリー、カゲ、シュン、アオイ

55: 名前:鷲尾投稿日:2002/05/29(水) 17:16
その2

ジャッキー(33P+G)、アオイ(P+G)
有利フレーム13F/しゃがみP:ウルフ、ジェフリー、カゲ、
シュン、リオン、アオイ

サラ(P+G)、ウルフ(33P+G、4P+G)
有利フレーム13F/しゃがみP(全キャラ)、
白虎双掌打、上歩頂肘(アキラ)、両止(アオイ)

56: 名前:ZAPPA使い投稿日:2002/06/04(火) 19:56
ようしせんりん→躍歩→白虎 確定?
めちゃかっこいい!主力です

57: 名前:鷲尾投稿日:2002/06/04(火) 20:31
一部のキャラは、姿勢の低くなる背後攻撃を出すと、
躍歩をスカしつつ反撃ができます。その裏の選択肢
としてミドルキックがあるわけですネ。

58: 名前:ZAPPA使い投稿日:2002/06/06(木) 18:13
鷲尾さんはおれよりマイキャラのことしってるね〜すごい情報量だ
P確は確実にPですね!
ま〜おれはへタレ投げ抜けかますから生投げとカウンター両止確定かな(笑

59: 名前:鷲尾投稿日:2002/06/10(月) 07:01
受け身を取らないほうがいい、というキャラを教えてください。
個人的には、アキラ、ジャッキー、パイ、ウルフ、リオンあたり
は大ダウン上等で寝ています。

60: 名前:ZAPPA使い投稿日:2002/06/10(月) 18:01
基本的に全部受身取らない(笑
リオンなんてのは受身しゃがみでよくない?
大ダウンくそ早いから某リオン使いはダウン確認するらしいですよ
大ダウン遅いキャラには寝てまってみるとか・・・

61: 名前:鷲尾投稿日:2002/06/11(火) 01:18
レイフェイ戦でダウンを選んだら、バウンドコンボ〜小ダウン攻撃、
ウルフ戦でダウンを選んだら、バウンドコンボ〜大ダウン攻撃。

思惑通りにはいかないようです。

62: 名前:鷲尾投稿日:2002/06/25(火) 00:41
アオイの6PPの二発目をくらった後、バックダッシュをすれば
投げと両止の二択を回避することが出来ます。というか、この前
馬場さんが見破りました(泣)。この場合、アオイ側にリーチの
長い技を出されるとダメですが、そんな行動をとる人などまず
いないでしょう。オレでもできん!

最近じぇぃさんが6P+KPのガード後に、立ちPで反撃して来るように
なりました。困ったなぁ...

63: 名前:鷲尾投稿日:2002/06/26(水) 23:14
ラウ対策

6PP…二発目をしゃがんでヒザ
3PPPからのn択…一部キャラを除いてしゃがんでおく
6PPをくらった後…リーチの長い技を置いておく
44P2P…しゃがみPで割り込む
33Pから打撃と投げの2択…避け投げ抜け
3KPP…しゃがみPで割り込む
P+Kタメ…避け

こんなところでしょうか?

64: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/01(月) 02:15
舜帝対策をしましょう。

横寝中KP2KKは、中・上・下・上 となっているので、
立ちガード〜しゃがみガードで対処できます。オレの
場合、(10杯)8K+G〜3PPKP+K+G〜転倒立〜P+KG〜
横寝〜KP2KK と、セットで出し切るので慣れれば
簡単でしょう。

6K〜張果老〜 と来たら、
背中側へ避け〜しゃがみダッシュ〜しゃがみガード
という行動を最速で行うと、張果老からの攻撃を
すべて回避することが可能、らしい。他の対処法と
しては、しゃがみ「ノーガード」が安定とのこと。

65: 名前:じぇぃ六段( ・∀・)投稿日:2002/07/01(月) 18:00
むずいですな〜
おれの場合乗り命なので乗りが悪ければカードなしにも負けます

66: 名前:じぇぃ六段( ・∀・)投稿日:2002/07/01(月) 19:47
最近はみんなに行動ばればれですね
ハッタリ6段のような気が。。(T△T)
もっと投げと全開店ふやさねばな

67: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/01(月) 20:52
なんというか、皆さん最近マニアックなことを
してません?過去の対戦を思い出してみると...

ムエタイスタイルへの構え移行の身を退く部分で
相手のエルボーをスカすじぇぃさん

ローリングソバットで相手の立ちPをスカす
馬場さん

振り向きキックで相手のミドルキックをスカす
タカアキラさん

...ほら、やっぱり!

68: 名前:馬場投稿日:2002/07/01(月) 21:28
ほら、最近、身内読みっぽくなってるからさ。
鷲尾さんも何か違う技考えてみてね。

69: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/02(火) 17:04
両止ノーマルヒット後に相手が2Pを出すと、足位置に
関係なくスカるので、下段投げ

46PP+G(ヒット投げ)後に44Pで振り向き〜しゃがみ
ガードで向き戻る、とやると、相手の起き上がり中段
蹴りがスカる

と、こんな感じです。

70: 名前:じぇぃ六段( ・∀・)投稿日:2002/07/02(火) 18:14
もう少し普通のキャラでがんばろうとおもってジャッキーをつかってます
しかしジャキに慣れると色物使えないんだよね〜
ベネなんて寸止めよんでもやることないよね〜
!投げ確だったっけ?次回から足おります!

71: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/02(火) 19:07
ベネの場合、2KPP〜大ダウン攻撃、ってやると
いいらしいです。

72: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/06(土) 03:15
パイの3Pはウルフのローパンチカットでとれます。

...以上、報告終わり!

73: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/16(火) 09:54
ベネッサのディフェンシブエルボーの技データ

ディフェンシブスタイル中1P
中段・ダメージ18・発生18・
硬化差(ガード-4・ノーマル+2・カウンター+2・硬化カウンター+2)・
当て身属性は肘・さばきフレーム1〜16・避け方向は両方・
さばき技(下全)・強制しゃがませ・空中叩きつけ

ムエタイスタイル中2P
中段・ダメージ22・発生18・
硬化差(ガード-5・ノーマル+1・カウンター+4・硬化カウンター+1)・
当て身属性は肘・さばきフレーム1〜16・避け方向は両方・
さばき技(下全)・強制しゃがませ・空中叩きつけ

74: 名前:ベネ七段じぇぃ投稿日:2002/07/16(火) 14:53
ひどい性能ですね(笑
Mのカウンター以外は食らってもとりあえずしゃがパンで安定の用ですが・・
ここから攻めると言うよりは相手の動きを止めて五分に持ちこむ技ですね。
ま〜わかっていても反応できないっすよね得に捌かれたときなんて(笑
葵は寸止め見てから反応できます( ̄ー ̄)

75: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/19(金) 04:46
アオイのP+Gを食らった側は、心理的に横転起き上がりを
したくなるようです。8K+Gの餌食になりますのでお気を付けを。

76: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/24(水) 09:29
じぇぃさんから質問があった、「屈伸」で下段を
ガードできないか、とのことですが、やり方は
いつもとは逆に、まず立ち状態をつくり、相手の
下段技が来る寸前にしゃがみガードをします。
こうすることによって下段技と下段投げの二択を
同時に対処することができるわけですね。

77: 名前:じえ投稿日:2002/07/28(日) 19:40
ドリマガによりますと葵はウマーですね
禿のはどうけんとベネのクラッシュジョーを手に入れたもよう…
両氏のかわりも出たらしいですね
はどうけん→NEW漁師→雲下痢・・・悪だ・・・
天地で肩とかも捌かれた日にゃ〜葵に触れることは出来ませんね

78: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/28(日) 20:07
もっと重要な技がことごとく弱体化しているので
とってもつらいらしいです。どうしよう...

79: 名前:馬場投稿日:2002/07/28(日) 21:13
マジで?
肩もとるの?
それは酷過ぎます。ちゃぶ台もですかね?
俺はとりあえず、新コンボのために、立ちゃぶ台をマスターせねば。

80: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/28(日) 21:16
肩などは普通の当て身入力じゃないと取れません。
天地陰陽でいなしができるならいいんですけどね。

81: 名前:じえ投稿日:2002/07/29(月) 14:17
ドリマガによれば普通に取れそうですよ
両手 両足 肩 頭 背中・・・ 背中!!背中なんて晶のあれしかないんじゃ・・・
そしたら某漁師のけつも取るんじゃ・・・
あと24投げは汚いと思います!(笑

82: 名前:馬場投稿日:2002/07/31(水) 22:50
鷲尾さん、ウルフの下Kですけど、
今までは下K+Gで若干性能がちがってたじゃないですか。
エボではどうなんでしょ?
3tbのころからずっとこの入力が染み付いているので
気になるんですが・・・。是非お教えくださいませ。
今まで通り立ちからもロースマッシュが出てくれると助かるんですが。

83: 名前:鷲尾投稿日:2002/07/31(水) 23:35
まったくわかりませんでした。すいません。

84: 名前:チームゼンツ松本出張所投稿日:2002/08/13(火) 21:28
リオンの4PPについて。

使い所がイマイチはっきりせず悩んでおります。
(振)最速P+Kと同様に「ヒット後相手を引き寄せる」という特殊な性質の技なので、
出し所・ヒットorG後の行動等研究の余地は十分あると思うのですが・・・・。

85: 名前:鷲尾投稿日:2002/08/13(火) 21:36
リオンの4PPは空中コンボによく使われていました。
「減らないじゃん」と余裕かましていたら、その後、
密着なので受け身攻め、起き攻めがとても強力なのです。

86: 名前:鷲尾投稿日:2002/08/23(金) 05:19
斜め方向のダウン投げを抜ける時は、自分が
どちら向きであっても「右下P+G」でなくては
ならない。

87: 名前:じぇぃ七段!( ・∀・)投稿日:2002/08/23(金) 10:15
そりゃ勉強になる!
さすが鷲尾タン

88: 名前:馬場投稿日:2002/08/23(金) 12:17
ちぃ

89: 名前:チームゼンツ松本出張所投稿日:2002/08/31(土) 21:03
本格的にブラ対策。主に「暴れ」、強気な攻めを展開する人に。

リオン:214P、4PP、44P+K
剛  :4P、43P(→ガードされたら各種捌き技)
葵  :天地+当身、1K
ベネ :(D)当身、Dエルボー、4K

これぐらいしか浮かびませんでした。
サラはKPや33K等「当たれば必殺」的な流れを作れる技を多数持ってるんですが
当てるまでが至難。迂闊に8K+Gとか出すとバッサリやられるし。
・・・・やっぱローキック(1K)かなぁ・・・・。

90: 名前:リオソ使いじぇ投稿日:2002/09/01(日) 00:30
今日はブラッドにやられましたなぁ

ブラッドも葵とやるみたいに2P先読みじゃないとだめみたいですね

91: 名前:馬場投稿日:2002/09/02(月) 00:08
対ブラッドって確定反撃が少なすぎる。
ウルフはあんなに多いのに。
ガードさせて有利ってのも無くなったし・・・。
でも、ウルフ相手にすると怖いのはなんでだろう。

92: 名前:  じぇぃ投稿日:2002/12/26(木) 15:51
リオンの腹崩れから良いコンボないっすかね?
66KKってけっこうしょぼいんですよ

93: 名前:abe投稿日:2002/12/26(木) 18:15
最近かなり使うけど、レイって波動p+kってかなり使えますよね。
ただそれだけですけど・・・

94: 名前:馬場投稿日:2003/03/16(日) 20:58
誰か、万代連合の今後の対策を教えて下さい。

95: 名前:馬場投稿日:2003/03/17(月) 00:53
人が少なくなるとバーチャやる気が萎えますね。
じぇぃさん、早く戻ってこないかなァ。

96: 名前:馬場投稿日:2003/04/07(月) 18:03
馬場日記をageないよう、各自対策をとって下さい。

97: 名前:840投稿日:2003/04/07(月) 23:23
相手の技を20回連続で空振りさせるには、まず背向け状態をつくり、
背向けARMでフィールドをクルクル回っていればよい。

98: 名前:馬場投稿日:2003/04/08(火) 00:17
なるへそ。
剛で背を向けるのにいい技って何じゃらほい?

99: 名前:840投稿日:2003/04/08(火) 11:49
相手をダウンさせてから跳び越す。

100: 名前:馬場投稿日:2003/04/09(水) 00:34
飛び越しやすい技って何でしょ?
                     教えて君より


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