Takaakira say --Diary
トップページ


心がこもってない!2004/09/30
2004年 (平成16年) 09月30日(木) 00時54分31秒

月曜は九月いっぱいで退職されるかたの送別会。妊婦なので(?)二次会もノンアルコールがたくさんあるところを用意しろ!と言われたので割引券があるんスよ!と関内パセラまで案内。しゃべるのがメインだからとか言ってたのにみなガンガン歌ってたよ。胎教縛りとお別れ縛りがあった。ヤバイ、シャバ歌全然歌えなくなってるヨ。平均年齢が高めだったので、越冬ツバメを入れた(縛りからは外れてるか)したら歌に心がこもってないとダメだしされた。確かにこの女心は分かんないよ!しかし、感情をこめろ!か。難しい注文だ。うーん。MADLAXのOPとかで練習だ!ってMADLAXかよ!疲れてたので最終回は見逃しちゃったよ!


姓名判断をやってみたよ。2004/09/25
2004年 (平成16年) 09月25日(土) 23時20分49秒

九月のさぼり率はすごいね。 仕事が煮詰まって休出とかしてますよ。

うたたねこやで紹介されてた。 Finding Docというところの姓名判断をやってみたよ。

<ここから>

宿命運 ◎  霊力を発揮して強運を招き、健康・名声・財産などに恵まれる成功大吉運です。
30歳迄の運勢 ×  必ず割れる運命の暗示で、運なく、すべてを失う非業の大凶運です。
30代の運勢 ×  必ず割れる運命の暗示で、運なく、すべてを失う非業の大凶運です。
40代の運勢 ◎  霊力を発揮して強運を招き、健康・名声・財産などに恵まれる成功大吉運です。
50代〜の運勢 ◎  すべてが順調に発展し、成功・繁栄・幸福・頭領の霊力のある大吉運です。


幻想的なもの、神秘的なものに心をひかれる生運数7のあなたは、一般に博識で、多くのことに精通し霊体験をする人も多く、幅広い見解をもっています。また、煽情的で悩ましいムードがあり、その妖艶な魅力は女性の心を引きつけます。そして孤独を愛する反面、寂しがり屋です。あなたは、つねに変化を期待して落ち着きに欠ける面をもち、金銭や物質には無頓着ですから、経済的な余裕があるとよく旅行に出かけるでしょう。日頃は論理や道徳について考えますが、自分の世界に没頭すると人から何といわれようとも”我が道を行く変わり者”に変身することがあります。恋愛経験は一般に早いほうですが、結婚してからは誠実かつ献身的で、どんなときも妻に背を向けることなく、その欲求を満足させ、安らぎを与えます。生運数7の人生の特徴は、職業運や仕事上の金運の社会運と、家庭運や愛情・健康運等の個人運が常に同じで、良いにつけ悪いにつけ極端な人生です。比較的若い数え年7才〜15才までが大凶運で、次が34才〜42才までの働き盛りも周運波8生運波5の大凶運です。男女共に家庭や愛情の面で破綻することがあるので注意が必要です。 8の大凶運は、波乱・失敗・孤独の凶運数で、周囲との協調に心掛け、独善的に終らぬ様に注意することが必要な凶運です。 5の凶運は、”満つれば欠ける”の意で、血縁との別れ・夫婦関係・病気を暗示する凶運です。

1. 博識で多くのことに精通し、幅広い見解と共に宗教的な面も多分にあり、常に幻想的なもの、神秘的なものに心をひかれます.
2. 洞察力と抜群の直観力・透視力をそなえ、強い個性を発散させて魅力ある存在です。
3. あなたは説明のつかぬ独自牲を持ち、他人からは何を考えているのか判らない変わり者と見られがちです。
4. 男女共に、金銭・物質には無頓着で落ち着きがなく旅行を好みます。


</ここまで>

とのこと、良く生年月日と名前だけで、性格から今後の運勢ここまで言い切るよね。 とは言え性格の所の何を考えてるのか判らない変わり者とかはよく言われることなので、 当たってるかなぁ。と思う。自分でもわかんないもなぁ。 落ち着きがないとかいうのも自分のことのような気がするよ。 物質にはともかくお金はあった方が良いと思ってるけどなぁ。 ついつい使っちゃうってのは執着がないのかな。たくさんあると嬉しいのに。

それよりも

“必ず割れる運命の暗示で、運なく、すべてを失う非業の大凶運です。”ですよ! これはうたたねこさんよりもひどいかなぁ。 明日からのキャッチコピーに超決定だね。 今すぐにもなんでもできる万能の女神が降ってきてどうやら俺がすきらしい。とかいう状態で 助けてくれないと非業の大凶運で死ぬね。

ま、ぼくの人生は40以降ってことかな。って新生堺ブログみたい。


これまでのあらすじとか。2004/09/16
2004年 (平成16年) 09月16日(木) 23時32分40秒

むふー、前回の日記は台風の話か。大分間が空いたねぇ。

先週の火曜に加藤隆史が上京するという噂をきいたので、 水曜日に人を誘って木曜日にお酒を飲んだ。場所は渋谷。むっちゃしゃべった。 これが本当のワールドコンタクトシミュレーション!とかいう話を聞いた。 いいなぁ。「これが本当の」ほぼ終電で帰ったら、今すぐ電話しろ!というメールが届いてて びっくりした。

金曜日は土曜日に"山梨"でやるという同期入社の人の結婚式の打ち合わせ、場所は新橋。 世の中にはこういうのの余興に熱心になる人がいるらしくて、祝福したい気持ちがないとまでは言わないが、 正直そんな遠いところには行きたくない。別に仲良くないし! とか言い出せない内にプリントアウトしてA4用紙に8枚にもなる寸劇の脚本を書いてよこされて、 じゃあ、台詞を覚えておくように!とか言われたら、負けてたまるか!とかいう 気持ちで行きたくなるのが人情というものではないの。 新郎の田舎が鹿児島で、新譜の田舎が沖縄、元上司や恩師、同僚を 字義通り北は北海道から南は沖縄まで人を集めて山梨で式を挙げるのに、 人前でチュ−も満足にしてくれない新郎はどうかと思った。何を期待して来てると思うのか。 片道3時間の貸し切りバスの中で、ビールを飲んだり、「風の谷のナウシカ」を 見たりしてた、最近も「天空の城のラピュタ」を見たりしたけど、 大人になってから、こういう20年くらい前のアニメ見たりすると いろいろ面白いね。いや、今のアニメを普通に今見てるけどさ、大人にもなってさ。

そいで、式と披露宴にでて来たわけですよ。 寸劇はちゃんと台詞を覚えてて偉いと言われたよ。 俺的にはぐだぐだだったけど、盛り上がったのでOKみたい。 んで二次会とかで、人のカラオケの曲を入れてあげたりしたあと、 三時半くらいまで他の同期の部屋に集合して、延々と山手線ゲームをしながら、負けた奴が ビールを飲むという手の施し用がないほど不毛な遊びをしてた、一般民間人の 俺よりちょっと若い人の山手線ゲームってこんななんだ!とびっくりした。 藤子キャラ!とかゆったりするんだ!へぇ!で、三時半くらいに一つのベッドに 三人の人間が折り重なって意識を失うのを見届けてから就寝。

日曜はデカレンジャーがやってるくらいに置きだして、仮面ライダーの裏で 朝飯をバリバリくって、プリキュア、ガッシュベル、レジェンズの 途中まで見てから、また片道3時間のバスに乗り込んだりしてた。 朝散歩とかしなかったの?とか言われて、いや、だるくてマンガ見てた とか答えてた。でね。シュウの顔がマンガ版のキャラみたいになった ところは見てたんだけど、その後、花火はちゃんと見たの? 携帯ではてなのwebスティッキーズとかOHPとか見ると、シロンが可愛かったとか書いてあって 全くうらやましいわけですよ。本当人の幸せを祝いに来てるとかいう意識が低いようでスマン。 そいで、昼すぎくらいに新宿について、じゃあ飯でもみんなで食おうぜ! ちょっと前入った店ならこの人数でも入れるよ!とかゆって海老丸に連れて行ったら、 店内の改装とかやってて、仕方なしに同じビルの中華料理屋さんに入ったら、 これが適度な値段と適度な量の店で結果オーライでありました。でもって、 日曜日はそのまままっすぐ帰って、寝て。ちょっと起きて寝て。

月曜はちょっと早く起きて、荷造りをして、千葉県の小さな漁港に出張に来てる訳ですよ。 正直月曜はしんどかった。出張ってもホテルや旅館に泊まるんじゃないですよ。 ものすごい閉鎖空間でアリマス。自由時間ができてもそこで、横になったりできないですよ。 そいで、次の日からは毎日6時置きですよ。6時半から起きる事になってるのに 5時半からごそごそしてる人がいては寝られないっすよ。 そして、肉体労働ですよ!ガテン系ですよ。どれくらい肉体労働かというと、 頭にヘルメットの後の日焼け後がつくくらいですよ!正直よく頑張った!顔がヒリヒリします。 そいで、今は、お洗濯しにかんぽの宿に来てる訳ですよ。 銭湯の人にコインランドリーはありますか?と聞いたら この町にはそんなものはない!とか言われてどうしようかと思ってたら、 情報収集能力に長けた後輩がこのかんぽの宿を見つけてきたのでありました。 正直眠い!金ならだす!ここに泊まらせてくれ!と言いたい気分。 で、この日記はあとでその後輩に頼んでブラウザから更新させてもらうですよ。 コンピュ−タで書いたテキストファイルを携帯電話に開かせる方法が まだ確立されてないのだ。ところで、八月の請求費みたら、俺も通信用に PHS契約した方がいいと思った、新機種にしたら、いろいろ課金の方法が 変わったみたい。PS2が買えるほどの請求が来てびっくりした。 そりゃ田舎に帰ってたり、SF大会に行ってたりしたけど、これほどか!と思った。 プランの変更を検討したい!

今、乾燥中であります2147分。むー、本でも読もう。

そして、この出張は土曜日の昼頃まで続くのだった。 むー。

そして、28日から12日までも静岡の某所に出かけるのだった。 これは、宿に泊まれるらしい。やったね!

今読んでるのは、ウ゛ォルコシガンシリーズから、積ん読だった、 ミラーダンスでアリマス。土曜までにケロちゃんを読んでたかったけど 鞄に入れ忘れちゃったのだ。


台風の傷跡。2004/09/08
2004年 (平成16年) 09月08日(水) 21時44分30秒

中部に住んでる友達に台風大きかったみたいだけど、どうよ。って聞いてみたら、どうよもなにも、仕事中に窓ガラスが割れて同僚の目に破片が入って救急車で運ばれたんだって!その友達には怪我はなかったそうだけど。なんとも恐ろしい話だ。探せばニュースになってるかも。探さないけど。

むー、台風は怖いよ。自然は恐ろしいものなのだ。前も書いたけど、ぼくは父の態度からそれを教わった。港湾工事とかが専門の建設会社に勤める父は台風が来ると家の雨戸を打ち付けて嵐の間は決して外にだしてくれなかった。それで良かったと思う。

本土に上陸した回数が過去最多だって説明したニュースもあったけど、そんな統計って意味ないよね。沖縄とか離島の人がどう感じると思ってるんだろう。


発売。防災。映画。Nobody knows2004/09/02
2004年 (平成16年) 09月02日(木) 01時52分04秒

ハリー・ポッターが好きでもいいじゃん! 昨日地下の本屋さんに、ここのファミ通文庫の棚に新しいの入るのはいつ? とか聞いたら18日とかいわれるわけですよ!おかしい!置くなら新刊を 置いてくれないと!ひいきするのにも限界がありますよ!ぼくしか買わないとおもうのになぁ。で、話のついでにハリー・ポッターは明日入るの? と聞いたらそれは入るのだそうだ。じゃあ、ください!とお願いしたら、 通常の仕事が始まる時間の前には持って来てくれるわけですよ。便利! しかも、税がつかない上に割引もあるのですよ。いったいどんなからくりなのか?3990円でゲットしました。

ハリー・ポッターとは関係無しに二時間早く出勤して朝辛かった。 ま、二時間も早くて水曜だと、定時に帰れて良かった。 で、映画デーなので映画を観た。 観たのは「誰も知らない」 映画デーとは言え平日に満員とは、都会はちがうねぇ。 うーわー。いろいろ言いたいような。黙って考えた方がいいような複雑な気分。 人と一緒に観てたら、観てすぐ、ちょっと一人で考えてきたい。とか ゆったかも。逆にいろいろしゃべるのもアリか。 リディックにはしごしようかと思ったけど中止。 いろいろ考えた。

昨日宿題をいっぱい片付けたので結構眠いです。 8月日記の最後の何回かのタイムスタンプ観たらすごいよ!

地上波、十二国記は泰麒の話の総集編。 俺も泰麒に嘘とかつきたい!来週は前半を見逃してた書簡だ。 ねずっちょが手紙を書く話。 手紙じゃなくてボイスメールだっったっけ? プラネテスはこれで星雲賞もとったという話で、 ギャラクシーエンジェルはやっぱり面白かったけど。 ギャグとかパロディをやろうとするのに躍起になるあまり、 いろいろ犠牲にされてるものがあるなぁ。と思った。 また新たにキャラの名前がいくつかわかった。 片目にめがねをつけてる態度の大きい人はフォルテさんだ。 今まで名前が解った中ではフォルテさんが一番仲良くなりたいなぁ。 ピンク色のへんな生き物はぬいぐるみだったのか。 自分では歩けないので、今まで口数の少ないひとが 抱えてる描写が多かったんだね。とアホっぽい感想を書いて寝てしまうのだ。



http://sf.lovelove.jp/takaakira/2004/Sep.html
このページはリンクフリーです
takaakira@sf.love.jp←これは嘘、本当はloveは二つです。