Takaakira say --Diary
トップページ



いや、おもしろいけどさ。飢え。2004/06/30
2004年 (平成16年) 06月30日(水) 11時51分42秒

片道二時間弱にも及ぶ通勤時間が読書タイムという 同僚から、横山秀夫を渡されたので読む。 今年に入ってからぼくが加納朋子を貸したりしたので そのお返しなのだ。(二冊貸した) 非常に面白い。まだ途中だけどね。 その面白さは分かるのだけれど、 なんというか、好みじゃないのだ。

人間自分にないものを求めるものなので、 私生活が殺伐としてるぼくには おなかいっぱいなのじゃないかな。

そうだよ。みんな殺人とかしてないから殺人小説とかを 読みたがるのだ。逆じゃないよ! ある日突然いろんなタイプの女の子からちやほや されたりする男子などいないから、そういうのが大ヒットするんですよ。

そりゃ二重人格で着物で日本刀を振り回す超能力の女の子とか いないけど、なんでみんなそんなに好きですか。

口うるさいけど、面倒を見てくれる親がいるからこそ、 肉親を求めてむちゃくちゃ旅をしたり、実は孫だとは 内緒で工場に勤めたりするとかする話を熱心に読んだりする 訳ですよ。

普通に両親が優しい話をむさぼるように読んでる長袖のシャツしか着ない子とか いたら嫌だなぁと思った。

え、これ↑オチか?


愉快な映画。ミステリ?2004/06/29
2004年 (平成16年) 06月29日(火) 01時09分49秒

ハリー・ポッターはゲースー愉快だった!そして、画面がくらかった。 ホラーっぽい!

予告編とかでさんざん聞いた歌がなんかくっだらねぇ歌詞で嬉しくなった。 トレローニー先生のはじけた演技が愉快だった。楽しそう。 そして、こんなルーピン先生は 頼りなくてやだなぁ。とか思ったけど、最初そう思ったりして悪かった。改心しちゃう。 超大好き!俺も個人レッスンとかうけたい! 本気で心配されてお説教されたりしたい!と思った。チョコレート食いたい!

お前ら育ち過ぎです!とか世間で評判のハリー達ですが、 たしかに育ち過ぎでした。そして双子も育ちまくりでした!びっくりだ! マクゴナガル先生に隠れてちゅーくらいしそうなくらい大人ですよ!奴らは! ああ、四巻でもあんなに子どもなのに 役者さんがこんなに育ってて大丈夫なのかしら!もう子役とは言いがたいような。 でも、おっきいハーマイオニーもかわええです。 成長禁止は言い過ぎだとおもうなぁ。でもドーピングもどうかと思うな。
ハーたん「(グーパンチ!)」
ドラコ「殴ったね。父さんにも(ry」
ハーたん「ちょっとスッキリ!」
ロン「君って最高だよ!(輝いてるよ!)」
ハーたん「(あ、今のって、ちょっとイイ!)…(ポッ)」
この(ポッ)を見逃さないように!注意していただきたい! あー、もうなんですか。かわいいなぁ。俺も目を3にして落としためがねを探したい! めがねをかけてる時だけ目が3になるのはレジェンズのハルカ先生だけですよ!

そして、スタッフロールが長くてびっくりした。寝そうだった。

そして、明日も早いのでねます。 お休みなさい!

え?もうすぐMADLAXなの?


この後は!ハリー・ポッター!2004/06/28
2004年 (平成16年) 06月28日(月) 21時09分50秒

ハリー・ポッターが好きでも良いじゃん! 遅くなったのさ。


口内ホラー。2004/06/28
2004年 (平成16年) 06月28日(月) 14時07分43秒

靴擦れみたいな水疱が歯茎に出来た…。 (実際の靴擦れほどは大きくないけど。 普段の口内炎とは様子がちがうのだ。) 破けたら普段の口内炎みたくなるのかな。 痛くないのだけれど見た目は割とホラーっぽい。 やだなぁ。口内炎ホラー。ええと、「おしまいの日」とか? 痛くないから歯医者さんには行かないでおこうっと。 痛くないけど気は散るの。 とほほ。


RSSだかRDFだかって嫌い。内政!失敗。2004/06/28
2004年 (平成16年) 06月28日(月) 01時02分00秒

ぬはー、突然、流行の国内ソーシャルネットワークなんとかに誘われたので、 ここの日記にリンクを貼ろうとしたらRSSとかRDFとかそういうのを 用意しないとだめっぽいようす。何それ!そんなのなくても ファイルから時間とかとってよ。ひどいよ!

しかし、用意できないと負けな気がするので用意してみる。

テストであります。

あれだ、土日は引きこもって、俺も素敵本棚作る! とか思ってたけど、思っただけ。 なんか 真・女神転生IIIをクリアーとかしてた。

ハリー・ポッターでも観に行ってればよかったわ!




投票に行って来た。2004/06/25
2004年 (平成16年) 06月25日(金) 09時00分37秒

早ッ!不在者期日前投票に行って来たであります。 二番目だった。したら一番の人は投票箱のチェックに付き合ってたよ。 へぇ!

カウンターがリセットされてら、ナズェダァ! 昨日はみいめ日記もリセットされてたんよ。(しょうがないから適当な数字をいれました。) サーバ会社がわるいようなきがするんだけどなぁ。

こっちのも晩に適当な数字をいれようっと。




いざとなったら。2004/06/25
2004年 (平成16年) 06月25日(金) 01時05分27秒

日記は容赦なくサボるのがコツであります。 あと布団の中で書くとか。

ええと、どちらかというと中味はぺどぺどさんなぺとぺとさん2(好き)アマチャズルチャ(保留)と漫画をいろいろ読んでました。げんしけんに付いて来た斑目しおりを欲しい人にあげます。そうだよねぇ、二十歳くらいの娘さんだったらマジ泣きくらいするよねぇ。男子だってなくか、あ、斑目くんがかわいらしくて面白かった。

ねむ


大風。アポクリファを読めれ!2004/06/22
2004年 (平成16年) 06月22日(火) 21時46分24秒

月曜の夜は台風の影響で風がすごかった。 雨の日に大人買いした傘が三本くらいあるんだった! と昼に家まで取りに行ったのに傘無しで帰れるほどだった。 風のせいで信号機ががっくんがっくん揺れてるのが 面白かった。いつ折れるかとわくわくしながらみてようかとも 思ったけど、そんな事ばかりもしていられなかった。 あれはあんなぐらぐらするからこそ折れないように できてるんだろうね。

さっき、 nagoくんの日記を読んでわかったんだけど 乗越たかおのプロフィールページからアポクリファの全文が pdf ファイルとしてダウンロードできるらしいので紹介したい。

高校の図書室で読んだのだから10年くらい前だと思う。 中身はさっぱり覚えてないけど、パソ通ってなんかすごいなぁ。 とか思いながらさっきでたnagoくんなんかに面白いね。 なんて話していたんじゃなかろうか。いや、中身は全く覚えてないけど。 リンク先の坂東齢人の激賞ぶりなどにも注目していただきたい!


ニクニク!ヘイベイベー!やさいやさい。2004/06/22
2004年 (平成16年) 06月22日(火) 01時19分46秒

繰り返しになるが、映画をみて興奮してたら 金曜の晩は飯を食うのも忘れてしまったみたいだ。 映画ダイエットというのはどうか。

そして、晩には焼き肉を食って食いまくった。 焼いても焼いても減らないお皿でビックリした。

ちょっと聞いてよ! ぼくは出されたものは全部食え!という 教育をされてるの!前のお皿を片付けようと努力してるのは このお料理が大好きだから!という意味ではないのだ! もう食べられないからこっちのお皿の内臓あげる! とか二方面から言われたって焼きますよ!そして食べますよ! でも好きで肥えてるのじゃないわ!それなのに!それなのに…

焼き肉屋にはベイビーが来ていたでアリマス! こんにちは赤ちゃん!状態!きゃー!だっこさせて〜!いいヨ! カワ(・∀・)イイ! ばぶばぶ〜!お兄ちゃんでちゅう! うっうっ、人んちの赤ちゃんでさえ こんなにカワイイのに!とHERってたら、
ベイビーパパ「ぽぽたん(仮)がタカアキラくんに似て来てさー!」
まあ!このほっぺのふくれた辺りはパパやママよりも むしろあたくしに!ってそれむっちりしてるだけだから! そんなのカウントしてたら赤ん坊の半分くらいは俺似ですよ! うっうっ!

ということがあったり、ウォーキング内臓処理マシンと 化してたら吹き出物がひどくなったりしたので、 しばらくできるだけ肉をさけてやさいをたくさんたべようかとおもいました。まる。

ソウヤー作品が好きじゃないぼくもここにいてもいいんだ! というような事があった。奴はサービス精神でもって、 自作品を火サスにする男ですよ!カナダの森博嗣ですよ! 嫌いじゃないけど、大好きじゃないのだ! 森博嗣の半分くらいは知られててもいいと思うけどな! やはり萌絵たんが必要なのか! 俺が心配することじゃないけどな!

土日はその他、イントロドン。ムラカミドラゴン。ヤンマーニアクションの秘密、 タコ取り名人が出てきそう!出てキター!スプリングサンダー!


飯抜き。焼肉。2004/06/20
2004年 (平成16年) 06月20日(日) 02時33分23秒

なんか映画に興奮して飯をくいわすれた。健康的? さらに今日の晩飯は焼肉なので御飯をたべなかった。 お茶でも飲もうかと思って入った喫茶店がいいとこだったので暑い日に入り浸ろうと思った。

焼肉食った。 もう食えねぇ!


キューティー・ハニー。海猿。2004/06/19
2004年 (平成16年) 06月19日(土) 00時26分46秒

邦画も久しぶりだね。 レイトショーでやってないので渋々定価でキューティー・ハニーをみる。 もっとダメっぽいかと思った。こんなに女子のパンツが見えても 嬉しくない映画は珍しい!ところどころ面白くはあるけど、 微妙。たまらんぬるさだ!あんたはラグナロックアニメーションか! とか日記には書こうかとおもってたけど、敵の一人が歌いだしたりして 愉快な気持ちになった。そして、なんとなくラスボスの魂が救われて〆。あれ、これはこれでアリかな。 そういう人なんだ!ハニーさんが吼えたりしてるところはなかなかカッコ良いと思った。 そして、天才めがねなのか駄めがねなのかわからん刑事さんはイイ! しかし、定価は高い。女子は女子デーがあっていいな。

直後にレイトショーで海猿を観た。 縁あって、原作は全部読んでるし、NHKのドラマも観てるのだった。 知ってる話だぜーと思ってたらアレンジが良くってびっくりした。 こんなに男子がパンツを脱ぐたびに愉快な気持ちになる映画は珍しい! お前らケツだし過ぎです! ぼくが観てもマッチョな肉体っぷりが目に面白いと思うのだから女子は必見ですな。 その全国から選りすぐったマッチョなますらお達が潜水士になるための地獄の特訓っぷりがすごかった。 鬼教官とかいるの。あと既に婚約者がいる新聞記者とややこしい事に! とかではなく、舞台である広島にたまたま家族の怪我でかえってきてる オシャレ雑誌の編集とかいう女子とのラブはナイスアレンジだと思った。 漫画はドロドロしてるのよ〜。 漫画で読んでるからこのあとこうなるんやー。 と思ってたら予想以上に早く悲しい出来事があってびっくり! チ、チビノリダァー!!(一生言われるんだって!) そんで後半どうやって盛り上げるの?とか思ってたら、 海上保安庁全面協力キター!ヘリ出動キター!って感じで燃・え・た! NHKの時のプールみたいな海じゃなくって、映像の迫力がありますた。 満足だった。えー、そんなラブ要素のところで〆なんだー。 ま、女子のお客はイケメンが引っ付いたりしないと満足しませんからな! とか思ってたら事故発生!海難認定!とかゆっていきなり横浜 のみなとみらい周辺が映ってびっくりした。それそこらへんだから! 下手するとこの映画館が映ってるから!と思ってたら 続編ヤリマス!みたいなおまけ映像だった。 なんつうかヒデェネタバレですまん。 映画は本当に予想外に良かったナリよ。


この後は!2004/06/18
2004年 (平成16年) 06月18日(金) 19時42分38秒

キューティー・ハニー 地方出身なので漫画もアニメも知らないのだった。

変身してお色気モノなんだよね?


消費計画!チャリ!ジュブナイル!2004/06/17
2004年 (平成16年) 06月17日(木) 23時53分01秒

お給料が出た!のに入りようなお金をおろしたら、 その日のうちにマイナスに突入してしまった。 がーん。(こんなこともあろうかとおもって作ってある定期から引き出されるのだ) もっと計画的に使うようにしたい! まあ、ここ何ヶ月かの遊びっぷりだとこんなもんか。 ま、今月はボーナスもでるしね。 でも帰省したり、岐阜に行ったりする予定があるのだった。 iBook の支払いの残りがあったっけ。 (一括で買わなかったからこそもうけがでたわけですよ。 出なかった可能性もあるけどさ。だのでまた財テク財テク財テクもしちゃいたい。) HDDレコーダーも欲しい、PSXがモデルチェンジするらしいからそれかなぁ。 そいでPS2を実家にあげようっと!

でそのおろしたお金で今日は、自転車を買った。 ぼくは新潟で買った外車(自転車のですよ)に乗っていたのだけど。 今月に入ってからもう今にも壊れそうな状態になってハラハラして いたのだ。 折りたたみ自転車だったのだけれど、フレームが真ん中でおれそう になってたですよ。 もともと年月がたったところにどうもどこかで心ない人にキック されたのが最初ではないかと思うのだけれど、 真ん中の裂け目がじょじょに広がっていって、 最後の二日なんか普通にこいでると右のペダルが地面に当たるので 、右をこぐときは左に体を曲げる勢いでしたよ!

今度のは普通の価格帯のママチャリ!もう横浜に入る間にダメにな っちゃう覚悟で 使います。環境には優しくないかもしれないけどね。 ライトの発電機が車輪の中にあるタイプなのと夜にライトが自動点灯 するのがちょっと最先端な感じ。

お友達からかりた笑撃!ポトラッチ作戦を読み終わった。 これは良い本だ!渋い!子どもの頃に読みたい話だね。 ポトラッチ社会は馬鹿みたいだけれど、 戦争ばかりしているこの世界だって、馬鹿みたいな世界なのだ。 なるほどねー。 でもこれの感触は小学生には難しいかなぁ。どうだろう。とおもっ てたら 後書きにも、後で読み返してみてくださいというようなことが書い てあったよ。 素晴らしい!


大ボラ。選曲言語。おめでとう!2004/06/14
2004年 (平成16年) 06月14日(月) 19時56分34秒

土曜はビッグ・フィッシュをみてきた。 大ボラ→ボラはお魚→ビッグ・フィッシュ!バンザーイバンザーイバンザーイ! いやいや、ティッシュ一枚で十分ですよ。ちーん。 まあ、なんだかんだいってぼくもちょっと泣いてた。
同行者達の他、全然知らない人とかも隣の席でえぐえぐ、ぐすんぐすんしてて、 ん、この星は良い星だ!と思った。でも実は親子のどうこうってことより、 パパとママのラブぐあいが印象に残ったね。そこにしびれてあこがれた。

とりあえずメモ
大人になったらそうバカボンでもないので、 もう!パパはいっつもそうだ! 年がら年中適当なことばっかり! とぷんぷん気まずくなっちゃってた大人になったバカボンですが、 パパの具合が悪いというから来てみたら、 ヨボヨボしてるけど、カ ワ ラ ン ナ !わしが若い頃の話なのだ!これでいいのだ! うふふ!面白いお義父さま!いや引くって! →ぶっちゃけ、どこまで本当なのパパ!?わしはいつでも正しいのだ!反対の賛成なのだ!→倉庫整理!→ 実はパパの若いときは麻薬から更正した新米ジェダイで、英会話のCMとかも得意そうな イケメンで町で一番の人気者→ビッグな都市へ→サーカス勤め!→あの子ってそうなんだぁ!あははは!→ ついにこのときがうっうっダンチョー!→ はぁはぁあそぶ?あそぶの?→ ストーカーっぽくねぇ?→ダフォディル!→ママとラブラブに!これでいいのだ! →徴兵!→急いでママの元へカエルのだ!ママがすきなのだ!と電撃作戦と世界半周するのだ!→実は生きていた!→ 変な機械のセールス!で国中を転々としてたんだけど、誰とでも仲良くなっちゃうナイスガイではあったのだ! 実のところこんな感じだったらしい!→ああん!→そこでバカボンが!

バカボン妻にした話とか混じってるので記憶するときには 注意するのだ!>自分。 いや、ほんとママの人はバカボンのママ並に美人でしたよ! 若い頃のパパは男前すぎ!でもほら、パパの話すことだからね!

反省会を少しだけやって、二次会はファン考メンツと合流し、 更にカラオケサークルの人のカラオケに合流してきた。 したら、普段の濃密曲からはだいぶ初心者向けの セレクションになってたそうな!ありがたい…のかな?ご迷惑でなかったなら良いけど、ぼくらも楽しかった。 全然知らない人の中にも割と趣味の近そうな人はいるもので、、 この曲を入れるか!じゃあこの曲はどうよ! みたいに、実際には大してしゃべることもなく、 入れる曲でもってどうよ?ってコミュニケーションしてた。 いわば、カラオケ選曲言語で会話していたのだ。 会話ってほどでもないか。とりあえず、互いに悶絶してた。

ぼくらは普通の人だと実感した。普通普通。

そのまま朝までアレした後、朝ご飯を食べながら、 夏のSF大会に想いをはせてた。もっと慌てよう!

レジェンズが終了する瞬間くらいに帰り着いて、ばたんぐうぐう と寝てから、シャワーを浴び、 明日(月曜)誕生日の友達の家のドアを突然開けて スシとか食って朝の分のレジェンズをみてきた。みられて良かった。 スシ話かよ!ってアニメみる他にすることはないのか!いや、ゲームもしましたよ。

いや、とても楽しい終末ですた。


ナターシャ。ナージャ。2004/06/11
2004年 (平成16年) 06月11日(金) 00時16分22秒

きのうチャットでドイツ語会話を見ろ! この現在最強の眼鏡っ娘を見るのだ!と指令を受けてドイツ語会話を見た。 ナターシャ!カワイイ!と思って昼間ドイツ語会話がすごいんですよ。 ヤバいですよナターシャですよ!とか言ってたら、ああ、イスカンダルの女王ね。 とナイスなボケをかます先輩がいたのだけれど、ヤマトなんか再放送でも ろくに見てないので、話に付き合えなかった。正直スマンこってす。 ナージャじゃないですよ。ナターシャですよ!とかいうと喜んでくれる 人もいたので今日はとても楽しかった。

後輩がものすごい勢いで読め!とオススメする『空の境界』は なんか超能力バトルって感じで面白い事は面白いのだけれど、 魅力的かというと違うかなぁと思う。ぼくには必要じゃない気がする。 なんでそんなに熱狂的なのよ。 って最後まで読んだら違うのかも。しかしこんなに血なまぐさい女子が みんな良いの!?人が死んだりする話はプライベートでは聞きたくないですよ。 俺はニュースとかも見たくない男ですよ。 教育テレビでお腹いっぱいになりたいですよ。あーん、ナターシャ!

もっと、こう!なんつーか、フランス田園小説のヒロインみたいのが良いなりよ。 (前半を意識したらドイツのなんとかとか言い出すべきでわ) どうせいくらも読んでないけどさ。 本の中くらい誠実さとか気だての良さとかが評価される世界に浸りたいであります。


ハローワーク、ぐーてんもるげん!奈須?2004/06/10
2004年 (平成16年) 06月10日(木) 13時33分24秒

母がベストセラーの「13歳のハローワーク」を読みたい。 というので、買って送ることにする。すごい勢いでどこでも売ってるよ。 というのだけれど、本屋に行くのが大変なのだ。 まあ中身も知りたかった。面白い! 村上ドラゴンの小説はたぶん二冊しか読んでないけど、 いかにもドラゴンだなぁと思った。 現代社会の評論になってるっつーの?面白い!

ものすごい勢いで、ドイツ語会話を見れ! と言うので見た。たしかに可愛かった。 毎週録画して、繰り返して見て そのうちドイツ語がしゃべれるようになってしまう 若者が続出してもおかしくないと思った。 十二国記の前の時間なのでついみてしまうかも。

ものすごい勢いで後輩から薦められるので 渋々買った奈須きのこ『空の境界』は今のところ微妙。 100ページくらい読んだら面白くなってきたけど、 そんなに夢中になるほどかなぁ。 あんまり褒めて聞かされるだから期待してしまったのかなぁ。

いや、まあ明日あたり大興奮してるかもしれないけどさ。

立て続けに二回書いたので、火曜の分もチェックしてください。


音楽聴いてだらだらしてた。2004/06/10
2004年 (平成16年) 06月10日(木) 13時16分24秒

何もかもが懐かしい。 これは火曜深夜の記録なのだ。

全然食欲がわかないので晩飯を抜いてしまった。 まあ、最近ちゃんと朝飯を食ってるし 普段食べ過ぎなほどではないかと思うので 健康的にはちょうど良いくらいなのかも。別に体調も悪くない。 でも不気味なもんじゃのう。

食べる気が無くてもコンビニに行けばなにか食べたくなる かもしれないと思って出かけたけど、やっぱり気分が乗らず 水曜になってたので(?)売ってたサンデーを買って帰った。

代理戦争はともかく裏家業大杉death! とか思ってたけど、 結界師も壊し屋も大人気みたいで嬉しい。 実際面白いしね。BFも嫌いってわけじゃないのだ。 最近怪盗漫画の読み切りが二つくらい あったし、あれらまで連載化して週刊少年裏家業! みたいな勢いになって欲しいと思った。 ガッシュ!俺もどんな学校なんだよ!と思うよ! 美鳥はアニメも終わるし今年中に終わりなよ! キミは次回作でも活躍できるって! いでじゅうがまじめに柔道の大会してるよ! 驚きだ!改蔵は時事ネタの風化なんかおそれず 早く、今なら空が飛べるYO!みたいなのを ネタにして欲しい。


金曜日、土曜日、日曜日、月曜日。2004/06/08
2004年 (平成16年) 06月08日(火) 13時09分22秒

ひでぇタイトルだ。 金曜日の夜、テレビでシンドラーのリストを観た。 途中からみた、最初の一時間はどんなだったかしらない。 こんな辛気くさそうな話は嫌だ!と敬遠していたのだ。 ジェダイ騎士でもあるシンドラーさんが幸福な王子モードで 強制収容所の役人に賄賂を渡しながら自分の工場で労働力と して使うという建前で、ユダヤ人を保護していくのだ。 泣けた。ちゃんと面白い映画だった。しかし、最後の最後でジェダイ騎士でもある シンドラーさんが、涙ながらにこの車を売ってればあと10人救えた。 とかやってるのは、やりすぎだと思った。引くって。 その後長電話をした、延々と楽しい話をしたが正直すまんかった。



土曜はこの前の謝礼がもらえるアンケート二つめ。 出かける途中の電車で「ゴトウ・サーガ」を読み終わった。 書いた人しか知らないけど、書いた人はきっとゴトウさんが大好きなのだと思った。 読んでて顔が赤くなった。これが誘い受けか!

アンケートは後半眠くて参った。ちゃんとペースを守ってやったのに 今度も後の方まで残ってしまった。 夕方は高田馬場に行った。SF大会の相談を少しした。 夜はのむのむさんのお家に泊まって、ビデオを観てたら 眠くなったのだけれど、お酒の効果か目が冴えてきて、 一晩中キャストパズルをぐるぐる回してた。 良くできてるなぁ。結局解けなかったのだけれど。 一方コンピュータをさわらせてもらって、スパイウェアの対策ソフト を入れたり、ワクチンソフトの定義ファイルを新しくしてたりしてた。 だから定義ファイルも自動更新するようになってなきゃダメなのよ! 昼間にしか使ってないから windows でどんな対策がいるのかは よくわからないのだった。って linux や MacOS もわかってないけどね。 けど、これらは変なサービス動かしてなきゃ、まず大丈夫だと思うんだけど。 どうなんだろう。ま、シェアも低いし、お家でホームページみたり するだけだったらやっぱりこっちのが安全だと思うけどなぁ。

して、日曜日はアンケート三日目。 かなり眠くてダメだった。 採点結果教えてもらえるんやろうか。

こんなこともあろうかと、先日土日働いた分の二日目 を月曜に持ってきてたんだけど、天気が全然だめで 楽しいお休みにはならなかった。時間をかけて カレーを作って食った。ご飯は炊き忘れなかったよ。

メガテンのノクターンでおそらくラストダンジョンに到着した。疲れた〜。


ちょっとずつ読んでたおかしいギブスンの新刊2004/06/03
2004年 (平成16年) 06月03日(木) 18時40分22秒

引き続き 『パターン・レコグニション』を読み中でアリマス。今日は昼休みに読み進めた。 ゆっくり読むのはむしろ苦手なタイプなのだけれど、 運命の導きか様々な障害があってなかなか読み進められなかったのだ。

本を読むと眠くなる病気にかかるとか。

じつはかなり最初の方でのこれから“クル”ものの善し悪しを判断するくだりで、 主人公のケイスPたん、 (クールハンターだけれど、既存の有名ロゴやトレードマークについてのアレルギー体質持ち) にプロデューサーつんこ(@ピューッと吹くジャガー) のイメージがつきまとって困った。 化粧っけの無さげなお姉さんなの! と言い聞かせて呪縛を解こうとしまくってた。 かっこつけてる木村佳乃なの!と唱えるとか。

さすがに今夜には読み終わりそう。

いま気になってるのは全然本筋と関係無いところで、 ケイスたちが求めている謎の動画から解読した情報を持ってる(らしい) タキ(日本人のオタク、フルネームはタカユキ(笑)) をだますつもりでケイスのネット仲間が対タキ用に作り上げた バーチャルネットアイドルケイコ16歳の中の人、(じゃないや、中の人はネット仲間だから、 “ガワの人”だね) タキに渡すニセ写真のモデルにされた飲み屋のお姉さん(身長180cm) のタキへの想いがどうなるかってところです。最初はこのゲス野郎ども! とかぶち切れしてたんだけど、タキとケイコ16歳とのメールのやりとりを読んだら 私をこんなに愛してくれたのはタキだけ!と盛り上がってるのだ!

ちなみにタキはケイスがニセ写真でつろうと接触したときに 人に会うんだからと、渋谷のエステでキメキメにして乗り込んだら あうあうとかなってしまうくらいのオタク青年っぷりデスよ!

いや、にわかには信じがたいだろうけど、 ほんとにこんなエピソードがあるんやって!

おかしいよこの本! もっと話題になってても良いのに!


一日が二日くらいあれば良いのに。2004/06/02
2004年 (平成16年) 06月02日(水) 23時31分26秒

それは多すぎるか。久しぶりにテレビをみたらあっと言う間に二時間くらい過ぎててビックリした。

最近真面目に自炊してたのだけれど半年先輩の人とばったり会っておー!とか良いながら辛いカレーを食って来た。最初はお互いに名前も忘れてたけど懐かしかった。今はモグリの仕事をしているそうなのだ。大変そう。あと漫画話をした。

お得情報! 一味のビンの隣にあったために七味と間違えて買ってしまったパプリカは べつにまずいもんじゃないので適当に振りかけたりして使え!


弱まってた。2004/06/01
2004年 (平成16年) 06月01日(火) 23時55分25秒

土日に働いたためにお休みであった。 パタレコはまだ読み終わってない。たくさん寝た。夕方映画デーを活用して映画を見ようと思ったらもうハニーは見られなかったのでよした。ゾンビやビッグフィッシュも興味あるのだけども。

また寝る。おやすみなさい


http://sf.lovelove.jp/takaakira/2004/Jun.html
このページはリンクフリーです
takaakira@sf.love.jp ←これは嘘、本当はloveは二つです。