Takaakira say --Diary
トップページ


ネット絶ち。2003/03/24
2003年 (平成15年) 03月24日(月) 00時40分25秒

欲しい人に中古バイオと死ぬ程重い21インチモニタを譲ったあと15インチモニタを押し入れから出してアレしようかと思ったけどやめた。 自分の売っても良いとする本と残したい本の線引きが今一つ謎だと思う。


戦争が良く分からない。ネットがあって良かった。飲み会をふけてカラオケに行った。2003/03/21
2003年 (平成15年) 03月21日(金) 16時13分12秒

お昼のニュースで空爆の様子をみた、何が怒ってるのか。 良く分からない。それでチカチカ光ってるのはなんだ?ミサイル? ガンダムの背景みたいだと思った。

そして、それなりに不安というか、ナーバスになってるんだけど、 だいたい思ったようなことをもっと分かりやすい言葉で日記に 書いてる人がたくさんいて、そうそう、そういう感じ! こういう風にちょっと不安になってるのは自分だけじゃないんだ! と確認できるのはちょっと、勇気づけられます。

送別会が二つ、職場の課の奴の二次会には行かず、万連で 開いてくれる奴に行った。きっと十年は嫌味を言われるね。 でも、三時間は長いよ。1時間半くらいで二件目に行ってるとおもったんだもの。

しかし、ここんところの疲れがたまってたせいか途中で寝る始末。 楽しかったですだ。


桜。整理。買っちゃダメ。マシントラブル。2003/03/18
2003年 (平成15年) 03月18日(火) 23時49分36秒

うが、自転車か徒歩かで通勤してるんだけど。 途中にある桜が、なんか中で咲く準備をしている感じがして良い。 まだ全然芽はでそうではないけども、膨らんでないかというとそういうことは ないよ。といった感じ。どんなかんじだよ!ここの桜は二回しかみられなかったなぁ。 新潟だと四月になってから咲きそうだから、桜が見られるとすれば引っ越した後だ。

片付けは進んでるんだか進んでないんだか。進んでないことはないんだけど。はぁ。

本を片付けてる最中だというのに、エース特濃とか買ってしまう罠。 なんと、新創刊だったのか。青年エースかよ!とおもったらウルトラエースだった?ってかんじ(どんなんじゃ!) 山名沢湖氏の漫画が載ると聞いて買ってみたものの、新創刊だったので 読むところがたくさんあった。うが、漫画も読んでる場合じゃないのになぁ。 JDC漫画が楽しみかも。総代に見事なヒゲが!これじゃ担英先生だよ! 最後まで読んでふと気になって調べたからいうんだけど、ボランティアはVだよなぁ。 まあ、小学校の探偵クラブのOBだからしょうがないか。埴谷先生も草場の影で応援してくださいですだ。(←読んだことないですだ。)

週末まで更新しないっていったのに。久しぶりにコンピュータを使って日記を書いてるのだった。 長くてごめん。

つーか今日は処分する方のコンピュータくんのバックアップ取ろうとして失敗 しているのだった。あれ〜。おかしい。こんなこともあろうかと思って取ってあった ハードディスクを外付ドライブとして使ってくれる装置を認識してくれない罠が。 ずっと使ってなかったので中身が悪いのかな。回転はしてるんだけど。 明日職場の Win マシンに繋げてテストしてみよう。


こんなことしてる場合ではないのに。2003/03/16
2003年 (平成15年) 03月16日(日) 19時31分36秒

金曜に二つの送別会に参加し、土曜はちゃんと朝起きるつもりが、昼過ぎまでねて、昼から遊びに来た人とゲームなどをしつつ、晩にはゲームの大会に行き、家に遊びに来た客を放っておきながらコンピュータ設定相談などに答えつつ、日曜の朝までテレビゲームなどをして、荷造りの続きをやるかというと、 昼過ぎまで眠り、今月は本は買わないつもりだったのに、本屋さんに行ってきてしまったので、今の時間にお洗濯とかしているのだった。あああ。どうやら人生には罠がいっぱいです。 来週まで更新とかしないんだから!

しかも、来週がすぎたらネットにもつながってないかも。 考えてみればホームページがレンタルサーバなのは、 引っ越しとか考えなくていいから、楽でいいよなぁ。 うんすいお兄様とも会いやすくなるようなのでたまには お礼とかもしようっと。


kids goo とはなかよくできないかもだ。2003/03/12
2003年 (平成15年) 03月12日(水) 00時31分13秒

がーん。 『旧あれはな。』がはねられるのは当然としても うちのページも kids goo のフィルタリングではねられてしまうようだ。 comドメインだからだめというわけじゃなくて、中身をみて判断されるのだ。 納得がいかないったらありゃしない。

何がいけなかったのかと、 スズキトモユさんとこの kids goo チェッカを使って過去の日記を食わせて見てわかった。 ぼくのトップページは『SF』とヤング『アダルト』ではねられてるっぽい。

がーん!え、えすえふは全滅ですか?こどもにみせられないっすか。ふーんだ。 SF系日記とかは軒並みダメなのかな?

たぶん、同じ理由で 『ミズウミ電報』がOKで 『とりイカmemo』がアウトになってるっぽい。

そんなんじゃありませんのだ!


片付けは進んでるのです。2003/03/10
2003年 (平成15年) 03月10日(月) 02時15分13秒

息抜きにイタ電やチャットもしてますが片付けもしてます。

引っ張りだした本を読んじゃったりしまくってるわけでもないよ。

〇ミュレーターで昔のテレビゲームなんか遊んでないし、欲しいアイテム落とすまで戦闘終了直前をロードしまくったりもしてない。

読んだ本とかの感想はちょっと書いた。

明日は早起きしてゴミだしだ!

今から寝るつもりなのかよ!

お昼寝はちょっとしたのだ。


や、騙された。2003/03/07
2003年 (平成15年) 03月07日(金) 01時16分09秒

知識が乏しいのをいいことに、ラムしゃぶとか言われて信じたけど焼肉としゃぶの両方が楽しめるが正解だったみたい。しかしバイキングのアイスクリームをアホほど食べたのが嬉しかったりして。 なんか、いろいろ間違ってる気配。

戦闘機が飛んだりして、基地の街エリアソノハラもこんなのかしら。と思った。おたくめ!


初北海道!エマ。2003/03/06
2003年 (平成15年) 03月06日(木) 16時31分23秒

飛行機に乗って北海道に来たよ!やー、まさか自分が北海道の土を踏むとは思ってなかったよ。

今日は天気が良かったのでらくちんだった。(昨日はたいして揺れなかったけど久しぶりだったのでげろった。したらみんな優しいのだ。スマンかった)夕方からこっちの人とラムしゃぶとか食べるのだ!

とりイカでオススメされちゃったので(もう一冊のほうだったのかかなぁ) エマ を買ってきて読みました。

うわ、確かにぼくの好きな話だ。(なぜ分かったの!)ああ、完結してないなんて!うっうっエマ!頑張れ!坊ちゃんも!もっとしっかりしていただかないて!ハキムー!あんた〜いい奴じゃん。 遠い所に来て日記更新してる場合か!?という気もするので今から散策してきます。


や、なんだか忙しいわ。2003/03/04
2003年 (平成15年) 03月04日(火) 12時43分17秒

当たり前か、今日は雪。もう三月なのに。二月は結構温かくて雪がふるたび、これで最後!と思ってたんだけど。まあ、四月に降る事もあるというくらいだからよしとしよう

今朝はその雪の振り出したところで手をあげて道路を渡ってる小学生くんにでくわした。 えらい! もう三月なのに(笑)。お兄さん思わずあいさつしちゃったよ。あいさつの声も元気がよくて気持ち良かった。

出張もその報告書も引越しの準備も引継の準備もあるのでしばらくなんの音沙汰もないかも。


ネットワーク不調。引っ越しが本決まりです。性格は中立みたいだ。2003/03/01
2003年 (平成15年) 03月01日(土) 15時45分17秒

なんか、 linux マシンがネットにつながらない。 そんなこともあろうかと、作っておいた携帯用日記更新 cgi を使って書いてます。

ところで、転勤決まりました。 四月からは横浜にいます。 お引っ越しは大変そうですが、関東に住んでるお友達 に会えるのが楽しみです。

セミナーにも行けそうだし、SF大会にも行けそうな予感。 予感より先に四巻がでてくる仕様はいかがなものか。 よんかんって読むものだと思ってたんだけど。 よかんって読む人もいるのかな。

このまえ、あさ、道路の反対側にぼんやりしたおじいさんがいて、信号変わっても、二三秒ぼーっとしてて、 危なっかしくてわたるの手伝いそうになったけど、 反対側だったので、一度わたった後戻るまではしなかったよ。 なるほど、どうやら、ぼくの性格は中立のようだ。 中立はサムライにも盗賊にもなれるし、盗賊になれるから忍者にもなれるんだよ!いいでしょ。




http://sf.lovelove.jp/takaakira/2003/Mar.html
このページはリンクフリーです
takaakira@sf.love.jp←これは嘘、本当はloveは二つです。